※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
妊娠・出産

妊婦歯科検診の無料券で初診料やレントゲンは別料金か迷っています。去年通った歯医者と券が使える歯医者どちらに行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

妊婦歯科検診の無料券がありますが、初診料とかレントゲンは別で取られますか?

今の家に引っ越してきて2年ですが去年むし歯で初めて行った歯医者さんがあります。

でも妊婦歯科検診はそこの歯科院は記載されてなく、他の歯医者に行かなければ使えないっぽいのですが、今多分むし歯になっていて早く受診したいのですが妊婦歯科検診の券が使える歯医者に行くか、去年も通っていた歯医者に行くか迷ってます😣

皆さんならどうされますか?

コメント

ai

確か初診料は無料だったはずです…
ですが私のいったところはレントゲンは虫歯があった場合のみですが写真を取られたりいろいろ綺麗にしてくれたりしたので結局2300円近く払いました。笑

• ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね😭
    1人目妊娠中の時は歯科院に行かなかったのでわからなくて😅
    むし歯があるなら妊婦歯科検診の補助券は無意味ですかね😭笑

• 9月1日
  • ai

ai

かからなかった人もいるみたいですが、
    虫歯があれば確かにいつも行ってるとこでもいいと思いますね🤔

• 9月1日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

場所によるんですかね?😰
    恐らくむし歯の可能性が高いので、いつもの所に行こうと思います😅😅😅笑
    ありがとうございました!😊💡

• 9月1日
こう

歯科検診の無料券は、本当に検診のみでしか使えません😄
なので、虫歯の心配があるなら通われている病院に行ってしまったほうがいいかと✨

もしくは妊産婦歯科検診の対象歯科医院にいくと初診料が無料(もしくは安く)なり、虫歯の治療を希望してレントゲンなどしてもらうといいと思います

• ☆RODY☆

☆RODY☆

やはりそうなんですね😭
    いつもの所に行こうと思います😣
    回答ありがとうございます😊💡

• 9月1日
JMK***S 活動中

1人目は妊娠糖尿病で仰向けが厳しく、行かなかったです。

今回は、6ヶ月の時に娘を連れて行きました。
妊婦歯科健診は無料で、現状を目で確認するだけでした。

私も治療が必要なんですけど、娘は機械の音にビックリしていたから、産後に治療します。

治療は日を改めて、予約してレントゲンして…って案内されました。

初めて行った所だからかもしれないです。

• ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね😣
    やはりいつもの所に行こうと思います!😅
    ありがとうございます😊💡

• 9月1日