※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
その他の疑問

臨月でもうすぐ出産を控えている妊婦ですが、今お昼ご飯を食べていたら…

臨月でもうすぐ出産を控えている妊婦ですが、今お昼ご飯を食べていたら、ガリッとなり右の奥歯が割れて外側だけグラグラしている状態になってしまいました。
こうゆう場合全部抜歯になりますか?妊婦で出来るんでしょうか?
明日歯医者に行きますがとても不安です。このまま出産を迎えるのも怖いです。

コメント

前まで虫歯で歯医者通ってましたが、抜歯すると痛み止めや抗生剤を飲んでもらうことになるから~と抜くのはやめたほうがいいと言われた事があります。
妊娠中という事を伝えれば(臨月ならばお腹も大きいので言わなくても分かると思いますが...)それに合わせて診てくれると思いますよ

• wasi☆

wasi☆

痛み止め飲めないですもんね( ; ; )でもこのままだと痛くてご飯も食べれないです笑
    根元から割れてるので抜くしか方法がないような気がして不安です泣
    明日夕方から歯医者ですがそれまで不安で死にそーです笑

• 9月1日