※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
ココロ・悩み

ベビーカーに自転車が倒れ、ベビーカーが歪んでしまった出来事。子供は無事だが、ベビーカーが壊れてしまい心配。自転車の女子大生は謝罪し、すぐ去ってしまった。夫に修理を頼むが、自分の対応に不安を感じている。

さっきあった出来事です

ベビーカーでスーパーから帰ってくる途中で
ベビーカー一台ぐらいが通れる道を通っていました
左は車道、右は草木の急斜面です。

そしたらいきなり何を思ったかベルも鳴らさず
女子大生の自転車が右の急斜面を通ろうとしてきました

案の定急斜面なので自転車がベビーカーに思いっきり倒れてきました。

幸いカバーをしていたので子供は何ともなかったのですが
一台の自転車とその女子大生風の人がのしかかってきたわけですから車道に倒れそうになりました。

けど目一杯の力で支えたので転ぶことも無かったのですが
その女子大生風の人はすみませんとだけ言い
自転車を起こしてそそくさと走って行ってしまいました。

本当はここで呼び止めるべきだったのですが
一瞬の出来事だったので頭が真っ白になり
とにかく子供を守る事しか考えていなかったのでそこまで頭が回りませんでした。

そしてそのままベビーカーを押そうとしたら
さっきの衝撃で思い切りベビーカーが左に歪んでしまい
ちょっと押すだけでもひっくりがえりそうになってしまいます
今帰ってきて確認したら
通常の状態で右の車輪が浮いてしまっていました。

大切なベビーカーだったのに本当になきそうになりました。

夫が帰ってきたら直せるかみてもらう予定ですが
私はもっと他に何か出来たのでしょうか…
やはりあの時呼び止めるべきだったのか
自転車に気付かなかった私も悪いと思いますが
通りたいなら普通にベルを鳴らして欲しかったです。

どこにも行き場の無い感情なのでここに吐き出させて頂きました…
最後まで読んでいただきありがとうございます😢

コメント

まる子

明らかに女の子側が悪いですよね!ベビーカー弁償してって言いたいくらいですね!
ぶつかられた時にベビーカーが歪んだのに気がつかなければわたしもそのまま声かけないと思います。

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    後から悔しさが湧いてきました😣
    その時にわかっていれば声かけたんですけど
    相手もそそくさと退散してしまったので
    今回は泣き寝入りかな…

    • 9月1日
まりゅまろ

それ人身事故ですよ。
自転車はそもそも車輌だし、歩行者の通行を妨害、ましてそんな状況に陥れるなんて許されないことです。
その女の子またどこか違うの場所でもやりますよ。今度はけが人が出るかも。
咄嗟のことで私が同じ立場でもそうできるかは自信がないですが、引き留めて注意するくらい、連絡先を聞くくらいまではするべきかもしれませんね。
今回は被害がベビーカーだけだったから泣き寝入りが我慢できるかもしれないけど、お子さんに切り傷があったとかアザができてたって可能性も考えられますよね。
ぶつかること自体あり得ないのだから、次回もし同じようなことがあれば引き留めて連絡先は聞いた方が良いと思います。(素直に応じてくれればいいのですけれどね…)

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    そうですよね、そのぐらい危ない行為ですよね
    相手も逃げるようにピューと自転車で行ってしまったのでもう少し時間があればそのような判断ができたかもしれません😣
    今回はベビーカーだけでよかったと考えるべきかな。。

    • 9月1日
ママ

事故として警察をその場で呼ばないと(><)
今からでも警察に相談してみては?
お子さん無事で良かったですね( ;∀;)

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    後からだとそういう考えも出てくるのですが
    その時は全く考えられなかったです😵
    とりあえず夫と相談してみます!

    • 9月1日
deleted user

それ人身事故ですよ。お子さんに怪我がなくてよかったです。みみみーすけさん妊娠されているようですが、お腹の子は大丈夫ですか?