※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

双子を妊娠中の初産の方が、双子用の抱っこ紐と1人用の抱っこ紐、どちらがいいか悩んでいます。皆さんはどちらをお使いですか?ツインゴーを検討中です。

双子ちゃんのお母さん方に質問です!
今31週で二卵性の双子を妊娠しているものですが、抱っこ紐のことで悩んでいます。
初産なのでどのメーカーがいいのかも分からない状態なのですが、1人用のものを2つ買った方がいいのか、双子専用の抱っこ紐の方がいいのか…
皆さんはどちらをお使いですか??
ちなみに双子用はツインゴーというものを検討中です(´◡͐`)
ご意見お聞かせください♫

コメント

(♡)

弟が双子です!
抱っこ紐は弟のお下がりを貰いました!
1人用のものでした😊

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!
    1人用なんですね◡̈⃝
    メーカーとかは分かりますか?

• 9月1日
あひる

エルゴアダプトを2つ買いました。
2人抱っこできるものは首が座ってからでないと使えないものがほとんどだったので(>_<)

でも結局1人の時はベビーカーで動いてしまってます(^^;;

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!
    エルゴ人気ですよね〜(´◡͐`)
    1人用2つだと前後にうまく抱くことできますか?
    ベビーカーも譲っていただいてあるのですが、どっちのがいいのかなぁ…

• 9月1日
  • あひる

あひる

他の双子ママは前後にしてる方もいましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ

私はリュックを使ってるので前後はする機会がないのですが(^^;;

私1人の時は基本ベビーカー移動です!
    旦那がいる時もほとんどベビーカーなのですが、新幹線での帰省の時に旦那と私それぞれがエルゴで抱っこしてます。

後は1人を旦那に預けてもう1人を病院に連れて行く時とかにエルゴ使ってます(´・∀・`)

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

前後になるとリュックじゃなく、斜め掛けバックとかになりますもんね…
    二人分だと着替えとか量も多いですよね(>_<)
    検討してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月3日