※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

16週4日の検診で子宮頸管が短いと言われ、不安になっています。38mmは短いですか?次回の注意点や自転車に乗ることについて心配しています。

いつもお世話になってます^_^

今日16w4dで検診でした!!
今日は内診もあり子宮頸管?を
初めて測ってもらったのですが
先生からちょっと短めだから
次回も内診するね!
ってゆわれました💦
1人目の時に子宮頸管について
ゆわれたこともなかったので
ちょっと不安になりました💦

38mmって短めなんでしょうか?
特に気にするほどでもないですか?

次4週間後ですが、
別に気をつけることとかは
ないんでしょうか?
上の子を乗せて自転車乗ったり
やめたほうがいいとか
あるのでしょうか?💦

いっぱい質問してすいません😱

コメント

ぽむ

だいたいは4cmなので
3.8cmだとほんの少し短いってことだと思います🤔
自宅安静だとかそこまで気にするほどでもないですが、短くなる可能性もあるので無理はしない方がいいと思います😌

  • のんのん

    のんのん

    なるほど😅💦
    少し短いくらいなんですね💦
    ちょっと無理しないように
    気にしながら4w過ごします😅
    ちょっとのことで不安になって
    しまうんですよね😅
    ありがとうございました💗

    • 9月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    自転車とかは転倒したりすると危険なのでやめておいた方がいいとは思います💧
    これ以上短くなったら入院だとかとっても気をつけないといけないほどではないと思います😌

    • 9月1日
  • のんのん

    のんのん

    やはり自転車はやめておいたほうがいいですよね💦そろそろやめます💦
    ありがとうございました💗

    • 9月1日
まりあ

子宮頸管はトコちゃんベルトをすると改善すると冊子に書いてありました😳
つまりは、骨盤の歪みが子宮頸管を短くする要因でもあるみたいです(´-`)

長さの基準は私分からないのですが、これからもさら短くなるようだと入院になります。
友人が妊娠7ヶ月の時にそれで入院してしまい、いろいろお話を聞いていたので💦

自転車は個人的に妊娠中全部に当たって怖いなぁとお勧めしません💦

また、骨盤ベルトは様々な種類が売っていますので手頃な物でも試しに買ってみるの良いかもしれません☺️

  • のんのん

    のんのん

    たぶん骨盤歪んでます😱💦
    それが原因かもなんですね💦
    トコちゃんベルト持ってないので
    買おうかな💦
    ありがとうございました💗

    • 9月1日