賃貸アパートのメゾネットタイプでアリが出て困っています。駆除剤を使っても効果がなく、ビニールテープで隙間を塞いでも入ってくるので、引越しを考えています。同じ経験をされた方いませんか?
賃貸アパートに住んでいるんですが
メゾネットタイプで
1階と2階があり
1階にアリが出るようになりました。
管理会社を通して大家さんに言ってもらい
粉の害虫駆除剤を家の周りに撒いてもらいましたが
全く効果は無かったです。
家の中は猫がいるので
アリの巣コロリなどは置けません。
許可を貰ったので
入ってくる隙間にビニールテープを貼って
ガッツリ塞ぎますが
隙間を見つけては入ってくるので
キリがないですし、目を凝らしてみると
一匹は必ず見つけるので
色んなところから入ってきて
しまってるのだと思います(>_<;)
もう、家中ビニールテープだらけです。。。
また、昨日電話しましたが
管理会社と大家さんで話し合って
対策を考えてくれるらしいのですが。。。
対策しても無理な気がします。
一層のこと管理会社に
引越し費用出してもらって
引越ししてしまいたいです。。。
出してもられるか分かりませんが(>_<;)
同じような経験された方いませんか?
- いちごぱふぇ(10歳)
コメント
hina
うちもメゾネットタイプで初夏の頃にありが出ました。
辿るとアリの巣があり、大家さんが巣穴に接着剤を流し込んでから出なくなりました💦
引っ越し費用、初期費用のどちらかは負担してくれるかもしれないですよ(u_u)
まゆり
メゾネットで同じ経験しました。
住み始めて今年で4年なんですが2年目で蟻が出ました( ;∀;)
戦う事8回でやっと蟻が出てこなくなりました(T_T)
塞ぐと違う場所から出て来ますよね!!
全く出て来なくなるまで半年くらいかかりました。
うちもうさぎがいるんで殺虫剤とかは使えないんですけど、2階に避難させて殺虫剤を巣穴にさして噴射したりしました。
でもGとかムカデの出まくったので4年ぶりにバルサン焚きました😭
うさぎは実家に避難です。
実家がだめならペットホテルぼ予定でした。
もし今後も住む予定なら大変ですけどバルサン等をしちゃった方が後々楽ですよ(;´∀`)
-
いちごぱふぇ
そうなんですよ(´;ω;`)
アリって凄いですよね(;´Д`)
とりあえず今日、管理会社と
大家さんが対策として
家の周りに大量の
殺虫剤を撒いて
アリ用コンバットを置いてくれ
家の中用にもアリ用コンバットと
殺虫スプレーを
置いていってくれました。
アリコンバットは猫が
アリが落とした餌を踏んで
足に付いた餌を舐めてしまう可能性が
あるので使えませんが
娘が寝た後、猫と共に避難させ
アリの巣穴に殺虫剤噴射したいと
思います( ̄▽ ̄;)
バルサンも考えてみます!
Gやムカデも嫌ですよね(;_;)
ムカデなんて刺すから怖いですし。。。
何よりアリと違って
両方殺せません(T_T)
これでダメだったら
引越しを考えてます(>_<;)
ご回答して頂きありがとう
ございますm(*_ _)m- 9月1日
いちごぱふぇ
アリの巣にハイターや接着剤
流し込みましたが
また違う隙間を見つけて
入って来てしまいます( ̄▽ ̄;)
負担してくれるといいんですが。。。
ご回答していただき
ありがとうございますm(*_ _)m