※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

一歳半の息子がヘルパンギーナで高熱だったが、熱が下がり、食欲も戻り元気が出てきた。熱が一時的に下がったのか不安。

一歳半の息子が初めてヘルパンギーナにかかりました。一昨日から高熱、昨日病院に行きヘルパンギーナと診断。3〜5日ほどは熱が続くだろうと言われましたが今朝から熱が下がりました!昨日までは39度代ありましたが今朝は37度。座薬など解熱剤は使ってません。こんなにすぐさがるもんですか?それとも一時的に熱が下がっただけでしょうか?昨日までは食欲なくゼリーやアイスと水分しか取れてませんでしたが今朝はお粥をたくさん食べれました。体調も昨日まではグッタリしてずっと抱っこでしたが今朝はテレビを見る元気も出てきました。

コメント

ゆーmama☆

ヘルパンギーナと手足口病は菌が同じらしいので、熱が下がったのなら手足口病の可能性もあるかもしれません!
うちは解熱した次の日に発疹出ました

医者でも判断が難しい病気みたいです
これから発疹出ることもあるかもしれません(>_<)
だとしても薬はないので、自然治癒の力に任せましょ!

• マリメ

マリメ

ありがとうございます!注意しながら様子見たいと思います(>人<;)

• 9月2日