※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

来年のゴールデンウィーク明けに仕事復帰予定です。4月か5月の入園がいいか、慣らし保育の日数を知りたいです。皆さんはどうしますか?

来年のゴールデンウィーク明けから
仕事復帰の予定です💡
この場合って4月から入園した方がいいのか
5月から入園した方がいいのか、、
慣らし保育ってだいたいどの位の日数か
わかる方いますか??
みなさんならどうなさいますか?😣

コメント

Halu

それだと5月の入園になると思います。でも4月入園のほうが入りやすいですよね💦うちの保育園は慣らし保育ありませんでした💦

•  yn26yn

yn26yn

やっぱり5月ですよね😣💦
    慣らし保育なかったんですか!あった方がいいですよね(>_<)

• 9月1日
  • Halu

Halu

あったほうが良かったですね😭子供もそうだけど、何より私自身が離れるのさみしすぎました😭

• 9月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

4月から入園した方がいいと思いますよ!
慣らし保育はママさんの復帰に合わせて進めていきますが、だいたい10日位を考えて下さいって説明ではありました。

•  yn26yn

yn26yn

4月からも入園できるんですかね?😭5月復帰だから5月からしかだめなのかなーとか思ってました💦市役所に聞けば教えてくれますかね?😣

• 9月1日

4月入園だと5/1までに復職すればOKです。4月入園でGW明けから復帰したママさんいますよ!
役所に聞けば教えてくれますよ!

•  yn26yn

yn26yn

うちの会社は一歳の誕生日の日に復帰になるので、4月入園は難しそうです😣💦役所に聞いてみますね!✨

• 9月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

早めに復帰するのはダメなんですか?

• 9月1日
  •  yn26yn

yn26yn

早めに復帰は大丈夫ですが、だいたいの人が一歳の誕生日の日に復帰なのでそうしようかと😊💡あと、ちょうどGW明けに復帰できていいかなと✨

• 9月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

待機児童がいないところなら5月入園でも良いかもしれませんが、いるなら4月入園の方が良いですよ。5月入園したいと思っても枠がなければ入れないですからね。

• 9月1日