※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉森たまこ
妊娠・出産

5人目妊娠中で不安。5人目以上の経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。

5人以上ご兄弟がいる方いますか??
現在5人目妊娠中の方でもOKです。

周りに、さすがに5人以上の家庭はほとんどなく、1人居るんですが、世代が違うのと色々あってあんまり深く話せなくて…

この度、予定外でしたが、5人目が出来たみたいです。
産後の生理が安定する前に妊娠でしたので、いつ出来たかも分からず、体調不良から旦那さんに促されて検査薬をしたら、まさかの陽性反応。先週、病院へ行って見ましたが、この辺にチカチカ心拍かなぁっていうのは見えるけど、まだまだ小さすぎてハッキリ分からないから3週間後ねって言われました。その時点で5週目くらいかなぁ、と。

悪阻も既にひどく、出産時の痛みとかも記憶に新しいので不安しかないです。5人目以上の妊娠出産、どうですか?!(´;ω;`)嬉しい反面、あまり前向きになれず、赤ちゃんに申し訳ないです…

コメント

私5人兄妹です(*´-`)
旦那は6人兄妹(  ̄▽ ̄)

• 玉森たまこ

玉森たまこ

すごいですね!!
    自分自身は4人姉弟でしたが、それでも多い方でしたので、5人は想像つきません(;´∀`)

• 9月1日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私、先日5人目出産しました♡
さすがに5人目は予定外ですよね💦私もそうでした(^_^;)嬉しい反面、生活は大丈夫なのかとかまだ10か月の子がいるのに世話がちゃんと出来るのかとかいろいろ不安で、旦那に八つ当たりすることもありました(^_^;)

でも、やっぱ産まれてしまうとその子はその子で可愛いんですよね♡

なんとかなるさ精神で今まで4人育てて来たので、5人目もなんとかなるさ精神で育てようと思います笑

• 玉森たまこ

玉森たまこ

出産時はどうでしたか?4人目の子と丸1年離れてないのはすごいですね!!5人目以降は多産婦に変わり、リスクも多いとか、後陣痛はどうなのかとか……
    出産時間は早かったですか?
    まだまだ、痛かった思い出が鮮明なので、既に出産が怖いです(´;ω;`)

• 9月1日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

4人目と間隔があいてないので、母体にも赤ちゃんにも負担がかかるって言われました💦
    後陣痛は半端なく辛かったですね💦速攻痛み止めもらって痛みをごまかしてました😅3日目には落ち着きましたが(*^^*)私は陣痛より後陣痛の方が辛かったかも💦

出産時間は5時間くらいでした(*^^*)
    私の場合ですが1人目から5人目までどんどんお産早かったです😂
    みんな予定日より早く産まれましたし😊

私も妊娠中上の子の時の痛みが鮮明だったので、怖かったです💦
    でもいざ産むとなると毎回冷静になるので助産師さんもびっくりするほどです😁陣痛間隔3分くらいでも助産師さんと笑いながら普通に喋ってました笑

• 9月1日
  • 玉森たまこ

玉森たまこ

すごいですね!!
    私も4人目の時は後陣痛けっこう痛かったですが、すぐに痛み止め出してくれて飲んでもいいよって言われて、ずっと飲んでたので、後陣痛がすごい辛い感覚はあんまり無くて…

陣痛の時、陣痛室にいる時は冷静ですが、キョーレツな痛みが来て分娩台に乗ってから産まれるまで1時間無いんですが、その間は痛くて泣き叫んでたので、笑っていられるなんてすごい羨ましい!!痛みに強いんですね!!はぁ……怖いなぁ……

• 9月2日
にゃん

妹が六人目妊娠中です!

しかも、友達も六人目妊娠中…
その他の友達も五人目つい最近出産して…

私は三人目ですけどあと二人欲しいです♪

予定外の妊娠だと焦りますよね~

友達も妹も一人目や二人目ならあれだけど。
三人目、四人目、五人目なんて対してかわらないよ!
って言ってました♪

上の子がよく面倒みてくれるみたいで
楽だと言ってました(=^ェ^=)

• 玉森たまこ

玉森たまこ

6人目もすごいですね!!
    わたしはさすがに悪阻がしんどいし、出産も怖いので、本当に最後にしたいです(;´∀`)出産終わっちゃうと可愛くて幸せばっかりで、ついついまた欲しくなっちゃうけど、悪阻が始まって後悔、陣痛が始まって後悔…でも産まれたら可愛くて…の繰り返しで毎回勉強しないなぁと反省(´;ω;`)なので、本気で最後。

育てるのは、確かに4人も5人も変わらないのかもですね~(;´∀`)
    旦那さんに頼りっぱなしなので、1人で全員連れてのワンオペ育児、体力とかメンタルとか、大丈夫かなぁ~⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月1日
えな

去年の11月に5人目出産しました(^-^)
私も予想外の妊娠で正直すごく悩んだりマイナスなことしか考えれなかったですが、産まれて顔を見たら心から生まれてきてくれてありがとうって思いました(≧ω≦)
しかも5人目にして初の男の子です(ღ♡‿♡ღ)

• 玉森たまこ

玉森たまこ

しばらくママリにログインしてなかったのでコメント気付かず遅くなってしまいすみません💦

なんだかんだ、臨月になりました(笑)
    妊娠が分かってすぐは悪阻なども酷くマイナス思考でしたが、今は落ち着いてベビーを迎えるのを楽しみにしています♡やっぱり十月十日、お腹で元気に育ってくれるのを実感してたら、お腹に来てくれてありがとうって気持ちになりますね(⑅◍′ω‵◍)

初めての男の子、可愛いでしょうね♡
    私は3人目の男の子を出産予定ですが、私的には男の子の方が育てやすい気がします(笑)

コメントありがとうございました♡
    5人の母、お互い頑張りましょうね!!

• 3月31日