※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

お出かけ中の離乳食対応について教えてください。

七ヶ月の娘を育てています。
離乳食について質問なんですが、皆さんは買い物やお出かけの際離乳食はどうしてますか?
普段は冷凍してある作り置きの食材やたまにお湯を入れるだけのレトルトをアレンジしたりしてあげてますが、買い物などに行くとなかなかあげれなくて……(;´Д`)
帰ってきてから急いで作ってあげたりしていますが、一回食になってしまったりしています。
お出かけの最中に食べさせてあげることができたらなぁと思っているんですが、皆さんはどのようにしてお出かけ中は離乳食あげていますか?

コメント

❥ ❥ ❥

今の季節食中毒が怖いので、日曜日の1日お出掛けの日はベビーフードあげてます。
平日のただのスーパーのお買い物はご飯の時間とはずらして行ってます!
友達と遊ぶときはお昼食べてからかベビーフードあげてます🤗
普通に涼しい季節だったらお弁当作ってましたよ~😊

• あきほ

あきほ

返信ありがとうございます!
    やっぱりベビーフードあげるかんじですよね。
    平日の買い物が、母の仕事終わりに連れていってもらうので時間がなかなか自由がきかず(車が1人1台の田舎で、車は旦那が使っているので(´;ω;`))
    これから涼しくなるのでお弁当も作ってみたいと思います!!
    ありがとうございましたっ☆

• 9月1日
とーこ

8ヶ月で二回食です。
朝はいつも8時くらいに食べるので、食べてから出かけます。
二回目は夕方5時前後なので、帰宅してから、もしくは朝に作っておいて冷蔵庫に入れておく、帰宅が遅くなるときは出かけ先に持って行きます!

• あきほ

あきほ

食べさせる時間がちょうどお出かけと被るような時間でしたっ😧💦
    とーこさんの時間参考にさせてください!
    夕方から変えてみますっ
    ありがとうございましたっ☆

• 9月1日
リラックマーくん

離乳食の時間を変えるか買い物の時間をずらすのは無理ですか?

うちは7時すぎに1回目の離乳食あげて10時すぎにミルク飲ませて、そのあと買い物行くようにしてます☺︎

たまなら無理そうなときは無しにするかもですが無しにしたのは1度だけです( ˘ᵕ˘ )

食べさせられそうな状況の時は市販のベビーフード持ってきます♪

• あきほ

あきほ

買い物の時間は、母の仕事終わりに乗っけて行ってもらうのでずらすのは難しいですが離乳食の時間はずらせます!!
    いつもお昼頃が1回目だったので、朝起きたらあげてみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 9月1日