※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
その他の疑問

赤ちゃんの名付けについて質問です‼️性別はまだまだ分からないのですが…

赤ちゃんの名付けについて質問です‼️

性別はまだまだ分からないのですが、男の子女の子の名前をそれぞれ少しずつ考え始めています。

一人目は男の子でしたが、旦那と『女の子だったら「めい」がいいね😊』と意見が一致していました。
今回もし女の子だったら「めい」も候補に入れたいのですが、ネットで色々調べていると人気の名前みたいですね✨

支援センターでは、私がよく行く時間は女の子が少ないせいか、「めいちゃん」は今まで出会ったことがありません。ただ、もし人気の名前だったら、幼稚園などに行って他のお子さんとあまりかぶりたくないなぁというのがあって…💦

長くなりましたが、女の子で「めい」という名前、皆さんの周りで結構いらっしゃいますか?

コメント

chitachita

めいちゃんは、1つ下の後輩に1人いましたが、いそうでなかなかいないですね😊

basil

私の知り合いにはいないです!

あるちゃん

めいちゃん、自分の友達にも子どもの友達にも1人はいました。

まな

私の友達の娘さんがめいちゃんですが他にはいないです(*^^*)

質問と全く関係ないですが、友達がめいちゃんだとトトロを連想されると言ってました(笑)

yu-s

私の同級生にも娘の同級生にもいませんよ!

deleted user

めいちゃんは普通にいる程度かな〜って思います😊

私もたまたま流行りの名前だった「葵」と付けましたが、同級生に葵はいません。
別に学年に2人いる程度でしたよ😊

同じ名前が居たら居たで、共通点として話が盛り上がるし、まだまだキラキラネームが多いので、流行りと言っても気にしないでいいかなっと思います😉

はる

支援センターで2人いました😊
友達の子供にもいるので、多いと思います☆

空色のーと

息子の幼稚園の同じバス停の子が、めいちゃんです😊

学年でも2人くらいなので、そこまで多くはないと思います!

ももかちゃんとか、ゆなちゃんとか、その名前の方がよっぽどいます!

コテツママ☆

私の友達の子どもと保育園時代のお友達にいました。
いるけど、クラスに何人もいるような名前ではないですしそこまで流行りでもないと思います☺

💗たそちゃん💗

四ヶ所の保育園で働きましたが一人しか会ったこと無いです💦

ね子

友達の妹がめいちゃんですが、もぅ20代です(笑)小さい子ではわたしの周りはいませんねー♥

r♡

知り合いの子にいますよ♡

deleted user

知り合いの子にめいちゃんいますが、
沢山いるって印象はないですよ!

ぴの子

皆さま、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
まとめての返信で申し訳ありません💦

思ったよりわんさかいるってほどではなさそうですね🤔
いるところにはいる、いないところにはいないといった感じでしょうか😊

また改めて検討したいと思います‼️
ありがとうございました(o^^o)

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私自身が24歳でめい、芽妃めいです

周りにはめいは同級生にも
友達の子供にもいません

ちび

1人だけ知ってます!
支援センターにいました(^-^)

*mama*

従兄弟の子供が
めいちゃんです😊

hannnna

この前1歳半検診に行ったら隣にいた方の子はめいちゃんって呼んでましたよ😊可愛い名前ですよね❣️

mちゃん(25)

めいかちゃんなら二人います(ᵔᴥᵔ)