※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
ココロ・悩み

2歳の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこばかりで困っています。乗らない子が乗るようになった経験のある方、秘訣を教えてください。

2歳の息子がベビーカーを嫌がり悩んでます💦

旅行中、ほぼ抱っこは私になるので出来るだけのせたい…

乗らなかった子が乗るようになった方いますか?秘訣がありましたら是非教えてください!

コメント

うるるん

ベビーカーにおもちゃ沢山つけたり、話し掛けながらのせてもムリかな?

うちはお菓子与えるとおとなしく乗ってたので、赤ちゃん煎餅とか渡して慣らせました。

ベビーカーが嫌なんじゃなくて、お母さんのだっこがいいんじゃないかな?

乗ってもらえるといいね。

• Flower

Flower

抱っこがいいんです…
    昔は乗ってたんですが(;ω;)
    乗せようとすると大泣きなんです…

• 9月1日
  • うるるん

うるるん

だっこがいいのにベビーカーは大変ですね。ただ乗りたくないのとは違うもんね。

だっこじゃなきゃイヤなんでしょうね。

お母さんはだっこできないのといい続けたらどうかな?実際問題もし腰痛や妊娠したら出来ない訳だし…。

ちょっと可愛そうだけど、、、うちも二歳だけど重たくなってくるしずっとはムリですよね。

うちはだっこ嫌いなんでありがたいけど、私の友達はまもなく三歳なのにダッコ魔で悩んでました。

そうなる前に早めに対処した方がいいかもしれないですね。

頑張ってね!

• 9月1日
  • Flower

Flower

実際に妊婦なんですが、主人だとダメなので困ってます。話してわかってくれたらいいのですが…ありがとうございます☺️

• 9月1日
  • うるるん

うるるん

妊婦さんでしたね。失礼しました。

言ってわかってくれる年齢じゃないですね~むしろ逆ギレしそうな、イヤなの!!といわれてそれまで的な。

旦那さんが頑張って何回もだっこして慣らせるしかないのかな?その前に旦那さんが凹んで根を上げそうですけどね

• 9月1日
とまとま

うちの子も2歳前後のときにものすごくベビーカー嫌がりました!
その当時下の子が生まれたばかりだったので、下の子は抱っこしなきゃいけないから上の子をベビーカーから降ろして抱っこするわけにもいかず...

仕方ないから赤ちゃん煎餅を目の前でちらつかせながら
「ベビーカー乗ったらお菓子あげる!」と言うともうイチコロで、もうルンルンで乗るようになりました。
それから半年、お菓子なしでもベビーカーに自分から乗って自分でベルトも締めてます。

いいのか悪いのか、人が見たら甘やかしてると思われるとは思いますが、それがいちばん楽でした...(^^;)

• Flower

Flower

確かに。お菓子作戦かおもちゃ作戦ですね。トミカの車を見せるとすごく喜ぶのでそれでやってみようかなと思います…うまくいくといいですが。しばらくベビーカーは出してなくて💦頑張ります!

• 9月1日
ほよほよたん

うちもおやつ作戦です(´・_・`)
うちはラムネかグミが好きなので、
グミあげるから!ね!?と言いながら捕まえて乗せてます(´Д` )
「え!ぐみ?!(●´ω`●)」と、まんまと乗ってくれます(笑)
スーパーやモールのカートなんかも。
うちは抱っこがいいんじゃなくてただウロウロしたいんですけど。
でもベビーカー乗る=おやつ催促というルーティン?がインプットされてしまいました

• Flower

Flower

でも、ベビーカー乗ったらおやつ!で他は控えるのにしたらいいですよね。もー、重たくて妊婦だし疲れてしまって。気持ち悪くなっちゃうんです…ありがとうございます!

• 9月1日