※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦との付き合いに悩んでいます。赤ちゃんを連れて海に行くのが不安で、旦那も理解してくれません。今後も会うけど、一緒に行きたくないです。助言をお願いします。

こんにちは。
聞いてください。

旦那の友人夫婦についてです。

旦那の友人から今度夜遊ぼうと言われました。
私は赤ちゃんを夜、大人の都合で連れ回したくないので、予定があると、断ってもらいました。
そのあと、今度は海に行こうと言われました。

私は、赤ちゃんを連れて、炎天下の中、海でどう過ごせばいいのか思い浮かびません。
多分、その友人は男同士で集まってワイワイしたいだけなのです。ならば、男だけで行ってくれればまだいいものの、なぜ、赤ちゃんを連れて海にいかないといけないのでしょうか。
集まるからには短時間ではないようですし…

短時間なら、息子に少し海を見せてあげてもいいかなと思いますが…

前から、その旦那の友人の言動が理解できず、私的にはあまり関わりたくありません。

旦那も軽く考えていて、「海の家はあるからそこにいればいいんじゃない?」と、勝手なことを言います。

もう、どうしたらいいのかわかりません。
できれば旦那の友人夫婦と付き合いたくありません。考えがまるで違うからです。
何をするにも子ども中心ではなく、自分たち中心だからです。

でも、割と家も近く、旦那は友人と仲がいいので、今後も会うと思います。
仲良くしてもらえるのはありがたいですが、できれば私は一緒に行きたくありません。

旦那の付き合いで嫌な思いをされたことのある方、
その他、どんなご意見でも構いません。
何か私に助言、ご意見いただけたらありがたいです(;;)

よろしくお願いします。

コメント

オクラちゃん

旦那様にだけ行って貰ってHARUmaマたんさんはお子さんとお留守番していたらどうですか?炎天下の中海は赤ちゃん可哀想ですし💦海が近いのであれば少しだけ行って旦那様は残して先に帰るとか…。

付き合いが嫌なら行かなくても良いと思います!私はそうしています^^;

助言などではないのですが、
旦那の付き合いというか、旦那の独身の友達に困惑してます。
私達の結婚式で私の友達を気に入ったらしく、紹介したのですが、それもあって旦那に週に3回以上、1時間近くの悩み相談があります。私の友達のこと、仕事のこと、何をそんなに話すことがあるんだー⁉︎と思うくらい電話をしてきます。良い人なのは知っていますが、距離感が私には理解出来ません。ただ、旦那の友達なので、迷惑とも言えず…笑
関わる人が増えるとやっぱり難しいですね。

ひなの

息子さんの月齢がわからないですが、うちの旦那の友人たちもそんな感じですね(´・ω・`)
去年の夏娘が9.10ヶ月のとき地元でワイワイという形で海に誘われましたが
私は行きたくなくて、旦那にも伝えましたが子ども用のプールも持っていくし日陰も作るから大丈夫!って言われました。
結局その日は雨で私と娘は抜きで遊びに変わりましたが本当に安心しました。
たぶん、海が嫌なんじゃなくてその友人たちが嫌だったんだろうなーって思ってます(笑)

その中にシンママの方も居ますが幼いときから平気で居酒屋なども連れてきているようです。
さすがに、旦那は居酒屋などに娘は連れていきたくないと言ってくれるのがせめてもの救いです。

今年の夏も集まりがあるみたいなので、今から雨ふらんかなーって思ってます(笑)

さくママ

海は熱いし熱中症になったら大変です(´・ω・`)
お子さんがいくつだかわかりませんが、
私なら正直に子どもがなにかあったら困るから
と断ります。多分かなり正当な理由だと思います。
子どもの熱中症って命に関わりますよ。
一緒に行くのが自分中心な方々ならさらに…。海の家もクーラーあるとは限りませんし砂浜の照り返しもしゃれになりません。
是非お子さんを守ってほしいです。
偉そうですみません。

Mamãe

私も主人の友達関係で悩んでます…。
一緒にいると気遣ってくれますし、面白い方ではありますが、私が妊婦の今、夫と今までどおり毎週遊びたいようで、夫も私を置いて1人でその友人と遊びに行きます。もちろんその友人は男性です。子供が生まれた後も、毎週1日だけでいいから仕事おわってからはその友人と遊びに行きたいと言われました。友人とはかなり気が合うようで、ずっとその友人と二人でドライブしたり、車の話で盛り上がったりしているようです。
(男同士で毎週そんなことで遊んで楽しいのかわからなくて、疑って、見に行ったことや、ついてったことがあるので、確実に浮気ではないです(^^;;。)
男同士で話したいこともあるし、私がついていくと私の相手もしなきゃいけないから、おもいっきり遊べないからっていう理由で、私はお留守番してます。
主人も若いので縛りたくないですし仕方ないのかな。と思う部分はありますが、1人で留守番してると悲しくなってきます。
はるままさんの旦那様は一緒に連れてってくれるようで、私は羨ましいですが、赤ちゃんも一緒となると、不安ですよね。
無理そうだったらはるままさんと赤ちゃんは、お留守番してるっていうのはどうですか?
気も使いませんし😊👌

男女ママたん

みなさん、コメントの前にすみません>_<

息子の月齢が出てるものだと思い込んでました^^;
息子は8ヶ月です!

かおりん.K

友達と…、ではないですが、旦那と喋ってて同じようなことありますね💦
男と女の考え方の違いもあると思います^^;あと子どもいない家庭ならわからないこともありますし💦

うちの旦那とか男友達とかは、いけるやろーって感じでいってきますが、いやいや…って理由を論理的に説明したら、「あ、そうやね!」ってなること多いです(´-`).。oO(

なので、長時間のお出かけで、しかも炎天下だと赤ちゃんすぐ疲れちゃうからとか、初めての海は何かの時に心配だから短時間だけでもいい??とか、今度短時間でいけるときに、っていってみるのは?

男女ママたん

みなさん、コメントありがとうございます!(;;)

まとめてお返事すみません(;;)

今旦那と話して、やはり私は息子と留守番することにしました!^^
旦那も昼間は行かないで夜の集まりに行くことになりました!

友だち的には海で遊んで、夜まで集まるみたいなこと言ってたみたいなので、夜だけ旦那だけ行くことになりました^^;

やっぱり炎天下の中息子をずっと外に連れて行くのは、母親として無理です…>_<…

この前ヘルパンギーナ(夏風邪)にもなってたので、また熱が上がったり、何かあったら怖いですし…(。-_-。)

色んな考え、お話参考になりました。本当にありがとうございました‼︎(*´˘`*)♡

テレホン

その夫婦に子供ができればわかるだろうし、付き合いやすくなるんですけどね。。海だと子供いるから短時間になっちゃうんだけど、それでも良ければって私なら最初から言うかもです‼︎

• 男女ママたん

男女ママたん

コメントありがとうございますm(__)m

その友人にも二人お子さんがいます^^;
    しかも1人は3ヶ月くらいで…^^;

うちの子より小さいのにどうするのかなと思いましたが>_<

考え方が違うので、分からないですね…>_<…

人付き合いも難しいですよね>_<

• 7月31日
  • テレホン

テレホン

っえ…お子さんいるんですか?それで、その考えは。。。それは合わないですね。三ヶ月なら絶対海に連れて行っちゃダメですよね。。。しかも夜まで集まるとか本当考えられない💦私なら毎回旦那だけ参加させて付き合わないと思います〜子供を理由にして。まず子供いて夜まで遊ぶとかもう無理ですもん。いやー本当大変なお友達ですね。

• 7月31日
  • 男女ママたん

男女ママたん

そうなんですよ〜…>_<…
    夜とかの誘いが多いので、私たち家族は、早々撤退したり、不参加だったりするのですが、時々、私が心狭いのかなとか心配になります^^;
    てゆうか、逆に、私のことを心狭いとか思ってそうです(´-ω-`)

別に自分の子どもが大事なので、何を思われてもいいですが…
    この先もこういう誘いがあって、どうやって切り抜けるか考えるのが苦痛です(T^T)

旦那がまだ、私の話を聞いてくれる人なのでまだ良かったです^^;
    これで好き勝手やる人だったら私の逃げ道無しですよ(T^T)

• 7月31日
  • テレホン

テレホン

そうですね…旦那さんがまだ理解あって良かったです。夜の誘いとか普通ないですよね。しにくくなるし、昼間が多くなるし、夜なら男だけにしてって話ですね。

• 7月31日