※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけについて相談です。寝るのが抱っこしないと難しい状況。食後はおっぱいで寝るが、寝付かないことも。寝かしつけ方法が原因か不安です。

生後9ヶ月、寝かしつけについて。
度々色々なことを相談させてもらっていたす😥

このくらいになると、トントンで寝たりとかって聞きますが、うちの子は4.5ヶ月の頃は泣きながらもトントンと指しゃぶりで寝てたのに今じゃ抱っこじゃないと寝てくれません😭

ご飯食べて30分くらいしたらおっぱい飲んで寝ますが、寝落ちしない時や、寝落ちした時も布団に置いて起きた時などは泣いてハイハイでどこへ行こうとしてるのか泣きながらも動き回ります😭

朝寝も午後寝も、抱っこして寝かせてから寝ますが、それも原因なのでしょうか?😭

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちはトントンで寝たのは断乳した最近ですよ\( ˙▿˙ )/
お昼寝は抱っこです😊💕
そんな時期から
寝てくれるなんて
いい子すぎます(笑)

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😲
    おっぱいあげてる間はトントンじゃ難しいんですかね😭

    布団で寝てくれるだけでもいいって思うしかないんですかね😂
    5ヶ月頃までは抱っこじゃなきゃ寝なかったのが、動くようになったら布団でも起きなくなって寝てくれるようになったんです😂

    • 9月1日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    その子の性格だったりするので
    むしろ4ヶ月でトントンとか
    すごいと思います👏❤️
    羨ましいです!
    お布団で寝てくれるだけいいですよ😭💕
    そのうち寝てくれますよ♡
    うちは元々寝ぐずりひどかったので😓

    • 9月1日
  • みるきー

    みるきー

    指しゃぶりが安心したのか、それで泣いてても泣き止んで寝てくれてたんですよね!
    今じゃ知恵ついたのか指しゃぶりほぼしなくて😂
    その子によって寝方も個性ありますもんね!
    いつかは1人で寝るようになるし、長い目でみます😌
    寝ぐずりひどいと大変そうですね💦

    • 9月1日