※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きず、心配です。寝かせておいても大丈夫でしょうか?

おはようございます☀
生後1ヶ月(後1週間程で2ヶ月)の女の子を育てています。
基本夜はぐっすり寝てくれます。
昨夜も22順番35分に左右5分ずつ飲んで寝ました。
そこから一度も起きず2時すぎに一度起こして飲まそうと思いましたが何をしても起きず…💦
朝まで寝かせさっき(6時30分)に右乳6分だけ飲み、左乳を飲まそうと思いましたがまた寝てしまいました…💦
起こして飲まそうにも起きてくれません…💦
脱水症状など心配です…💦
起きるまで寝かせてあげてても大丈夫ですかね⁉️

コメント

りりぁ

寝かせてあげて大丈夫ですよ😁
6分も飲んだみたいだし起きてからでもいいとおもいます(^^)
よく寝る子で羨ましい(^^)
無理に起こしてまで飲ませなくても大丈夫です🎶

• s

s

早いお返事ありがとうございます😊
    安心しました。
    よく寝てくれるのは物凄く助かるんですが初めての育児で何が何だかさっぱりわからずなので先輩ママさんの意見凄く助かります‼️
    お腹が空いて泣いてくるまで寝かせてあげようと思います‼️

• 9月1日
  • りりぁ

りりぁ

1人目って全てが不安ですよね😱
    起きない時なんか、ちゃんと息してるか心配でずっと見てたりとかしました😅
    何かあれば泣きますのでゆっくりなさって下さい😁

• 9月1日
  • s

s

ありがとうございます😌
    お腹が空いたのかあれから少し寝てから起きてきました‼️

• 9月1日
フクロウ

羨ましいです!うちは、今日で、50日ですが、中々寝てくれません😭
回答にはならないですが、羨ましすぎて思わずコメントしてしまいました!

• s

s

こんにちは☀️
    今日で58日目です!
    最近昼間は起きてる時間長くなってきましたが、新生児の時から夜はぐっすりで助かります💦
    この先夜泣きなどが出てきたら耐えれないと思います。笑

• 9月1日
  • フクロウ

フクロウ

退院してから初日は、寝ましたがそれから布団拒否、バウンサーならまだ寝るぐらいです(笑)

毎晩寝不足です😭
    羨ましい限りです!夜泣きない子は、ずっとない子もいるみたいですよ!

• 9月1日
  • s

s

有難いことにほっといても寝てくれます😌
    寝不足大変ですよね、新生児の時に3時間おきに起きての授乳だけでも大変だったのでそれ以上に大変ですよね…💦
    休める時に休んでくださいね‼️

• 9月1日
  • フクロウ

フクロウ

ありがとうございます!育児息抜きしながら頑張ります!

• 9月2日
はぁちゃん

うちの生後1ヶ月の娘も夜はぐっすりです。いつも19時半頃の授乳を最後に2時頃まで起きません。長いと5時ぐらいまで起きないこともあります 笑
起きるといっても目はほとんどあいてなくて、泣くわけでもなくただもぞもぞ動いてるだけです。
起きたかなぁと思っておっぱいをあげても6分くらい吸ってで寝てしまうことも多いです!
最初は3時間とかで起こして飲ませた方がいいかなぁと悩みましたが、ぐっすり寝てる時は起こしても飲まないし😅
いつ夜泣きが始まるかもわからないので、今は寝てるならいいやーと寝かせてますが、脱水などにもなっていないので大丈夫だと思いますよ♪

• s

s

コメントありがとうございます。
    最近はもぞもぞ動いて起きたかなと思い起こしておっぱいをあげようとしてもまた目瞑っていきます💦
    だから泣くまでそっとしてます‼️笑
    よく寝てくれて助かりますが大丈夫かな…という不安が出てきます(贅沢な悩みですよね)
    おしっこの回数などみて様子見ておきます‼️

• 9月1日
てぃだ

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
今日で48日目の男児がいます。
うちは、最近昼夜問わず、ぐずって泣きまくります(;;゚;3;゚;;)
何をやっても落ち着きません・・・
ひたすら耐えております。

• s

s

初めまして(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛
    色んなところでみますが女の子の方が寝てくれるんですかね⁉️
    友達の子供も同じ月齢ぐらいで男の子なのですが、夜寝てくれない、置いたら泣くといっていました(個人差もあると思いますが)
    うちの娘は涙を流して大泣きしたのをほぼみたことがないのでそれもそれで心配です…💦
    おっぱいでもない、オムツでもない、ってなった時はおしゃぶりを吸わして寝てもらいます😌
    ゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね‼️

• 9月1日
  • てぃだ

てぃだ

おしゃぶりチャレンジしましたが、うちのチビ太君はダメでした~(´×ω×`)

• 9月1日
  • s

s

おしゃぶりも吸ってくれる子と吸ってくれない子いますもんね…💦
    うちは新生児の時からおしゃぶりをくわえさしたら寝てくれるので助かります😌

• 9月2日
  • てぃだ

てぃだ

色々ですもんね…(;;゚;3;゚;;)
    今は耐えて、いつか終わる!って自分に言い聞かせます(ง •̀_•́)ง

• 9月2日
まきち

うちの子も最近かなり寝てくれるので、逆に心配になるくらいですが(ちなみに今日は23:00から翌朝7:00まで爆睡)おしっこの量や回数が減っていなければ脱水とかになってないみたいですよ(o^^o)
おしっこの回数や量を目安にしていただければ^ ^

• s

s

よく寝てくれて助かりますが大丈夫かなと不安になりますよね…(贅沢な悩みですが)
    おしっこの量などきちんとみておきたいと思います‼️

• 9月1日
てぃだ

色々ですもんね…(;;゚;3;゚;;)
今は耐えて、いつか終わる!って自分に言い聞かせます(ง •̀_•́)ง