※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

生理中の子供とのお風呂について、タンポンがめんどくさいと感じているため、衛生面を気にしています。皆さんはどうしていますか?

1人目完母でも生後1ヶ月での生理再開でしたが、今回2人目は2ヶ月入っても来なかったので油断してたら、もう再開したようです(。•́•̀。)💦

そこで質問なんですが、皆さんは生理中の子供とのお風呂どうしてますか??

1人目の時は、タンポンして風呂入ってましたが…結構めんどくさいし、まだ月齢が小さいので、何となく衛生面も気になってしまいます(。•́•̀。)💦

コメント

わたしは生理3日目(落ち着いた感じ)から一緒に入っちゃいました。1,2日目はさすがにシャワーだけ、息子もシャワーで済ませちゃいました💦
3日目からは湯船では赤ちゃんの顔をつけないようにして、あがるときにシャワーでかけ湯してよしにしちゃいました(「・ω・)「
夏だからまぁいいとしましたが、、、冬の生理で2日目とか、みなさんどうしてるか気になります(⚭-⚭ )

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます。

3日目から一緒に入ったんですねー!
    1、2日目とか多い時に湯船ってなると、気になりますよね…(・v・`)

• 9月1日
あい

完母で生理再開しました(^ ^)
パパがいないときは月齢が小さいので私もやっぱり衛生面が気になり湯船つかりません!なのでベビーバス使用しました(^ ^)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます!

完母でも再開早いと、戸惑いますよね💦
    ベビーバス使用ですか(^^)
    うちの子かなりbigになってしまったので、ギリギリおさまるかな?って感じですが、とりあえずベビーバスまた出してみます👀

• 9月1日