※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

妊娠をまだ公表していないのに、同居している義母が勝手に喋ってイライラしています。報告は早すぎたと後悔し、ストレスで辛い状況です。

まだ予定日も決まってないのにペラペラ周りに、嫁が妊娠したと喋る義母にイライラ💢同居だから何かあった時の為に早めに報告したのに間違いだった‼︎
不安定な時期だからまだ人には言わないでって釘を刺したのに何の意味もなかった。ほんと嫌い‼︎ストレスで狂いそう。
カテゴリ違いだったら申し訳ありません💦

コメント

riko

嫌すぎますねー!!!
同居なんてすごすぎます!!
うちの義母もものすごい口が軽いです!『言わないでっていわれたんだけどねー』と言いながら、義妹の妊娠を暴露したり。私の妊娠を親戚に暴露したり。
信じちゃだめですね(>_<)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    嫌すぎます‼︎同居じゃなけりゃ、安定期まで言わなかったわ‼︎
    なんでこんなにおしゃべりなんでしょう。実母は絶対に言わないのに。やっぱり他人事だからペラペラ言っちゃうんですかねー💢

    • 9月1日
ぽん酢*

私の義母も全く同じです!何でもかんでも考えず周りにペラペラ言うんで安定期入ってから言うつもりです!本当は産まれるまで言いたくないです。とにかく常識がない人なんで全く信用もしていないんです💦💦
イライラしますよね!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    安定期過ぎてからがベストですね‼︎言ったら毎日聞いて来そうですよね。
    ほんとに信用できないし大嫌いです。

    • 9月1日
  • ぽん酢*

    ぽん酢*


    本当は言いたくないですが旦那さんにそんなわけにいかへんやろ!と言われて仕方なくです。でも性別も名前も教えないです🙅産まれるまで会うつもりもないんで!笑

    • 9月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それが良いです‼︎
    さっき、「嫁のつわりがひどいから家事に専念する為に仕事やめるって言うわ。」とか言い出して💦
    風呂掃除に皿洗いに全部やらせといてどの口が言ってんだ💢辞めたい口実に使わないでもらいたい。あーぁ、別居したーい⤵︎⤵︎

    • 9月1日
deleted user

うわぁ( ´:ω:` )
ストレス溜まりますね😭😭
私は義母さんとかではないのですが
職場のKYばぁさん(他に理解のあるママさん)に、迷惑かけると思い他の人には言わないでくださいって言って伝えたのにみんなにペラペラおめでたなのよ~!!って言っててもう...白目むきそうでした...笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    職場も怖いですよねー💢業務で迷惑かけちゃうから予定日確定したら言うつもりですが、1日で広まるな💦1人目の時そうだったので😢

    • 9月1日
✳︎

本当にわかります。
私は最初流産しました。その後すぐに、上の子を妊娠してすぐに伝えると、ペラペラ喋っていて本当に不快でした。
今回は、3ヶ月入るまでいわず、予定日も、性別すら言ってないです!笑笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    言う必要ないです‼︎同居さえしてなければあんなおしゃべりな人には絶対言いたくなかったです💢他人の噂は大好きなんでしょうね‼︎

    • 9月1日
  • ✳︎

    ✳︎

    うちの姑は悪阻で私が入院した時に、泊まり込みできました。
    私が心配というより、旦那と2人で過ごしたく旅行間隔できたと思います!!
    悪阻で辛くて24時間点滴で入院してるのに、2時間も病室に居座られて本当に辛かったです。

    今回も5ヶ月で切迫流産になり、入院して座る事もダメだめでした。
    お見舞いは来ないでと言って居たのに、連絡もなく勝手にきました。
    来た瞬間、来なくて良いって言ったぢゃないですか!何で来たんですか?って言ってしまいました
    普通そこまで言われたら直ぐ帰りますよね?1時間以上いました。
    お見舞いって持ってきたのは、ヨーグルト、お茶。
    は??って感じでした。
    うちの姑はそんな感じです。

    同居は辛すぎですね。

    • 9月1日