※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

卵管造影検査後、抗生物質を飲み忘れてしまいました。下腹部に違和感や軽い痛みがあります。飲み忘れが原因でしょうか?普通のことでしょうか?

8/31の午前中に卵管造影検査をし、感染予防?に抗生物質をもらいました。
毎食後に飲まないといけないのですが、すっかり飲むのを忘れてしまっていて、先ほど(9/1の午前2時)慌てて飲みました💦
なんか悪いことに繋がらないといいのですが、ずっと下腹部に違和感というか、軽い鈍痛がたまにあります💦抗生物質飲み忘れたからなのでしょうか?
それともよくあることですか😭??

コメント

ぽね

丸1日飲まなかった訳では無いので、きっと大丈夫だと思いますよ♪
薬は二日分位ですか?
飲み始めるのが遅くなった場合でも、感染予防の薬は全て飲みきってくださいね☆

ちなみに卵管造影の後の鈍痛は私もありましたよ(*^^*)

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます!
    薬は3日分もらってます^_^

やっぱり鈍痛はあるものなんですかね💦処置中は何も痛く無かったんで、油断してました💦

• 9月1日