※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
妊娠・出産

生理予定日の12日前に膀胱炎と出血があり、妊娠検査をしたいが未実施。妊娠か膀胱炎か知りたい。

はじめまして。
とても気になるので回答ください(><)

おととい生理予定日の12日前なのですが起きたら膀胱炎になっており昼頃から出血しました。出血と言ってもトイレ行くと尿に混じっていたりトイレットペーパーで拭くと付くくらいの出血です。
膀胱炎時に出血は初めてだったので内科で診察してもらうと尿にばい菌が混じってるとのことでばい菌を無くす薬をいただきました。

私は1人の子供がいるのですがその子がまだお腹にいる時に2回ほど膀胱炎になりました。ですがその時は血尿にはなっておらず痛みと残尿感とトイレの回数が多いだけでした。

前回の生理から今まで仲良しは中出しで何回かしました。妊娠検査薬を試したいのですが生理予定日間近でもないので試しておりません。妊娠しているかとても気になります。同じ経験をした方、妊娠していて着床出血なのか、ただの膀胱炎なのか、予想でもいいので教えていただきたいです。

コメント

チロル

12日前なら着床出血は考えにくいと思います。

膀胱炎の症状はいろいろだと思いますが、私は膀胱炎になりやすく、全く出血がなく残尿感と頻尿だけの時もあるし、ティッシュで拭いた時に血がついてやっぱり膀胱炎だと気づく時もありますし、本当にひどい時は便器が血で赤くなったこともあります💦

今回の出血は病院で膀胱炎と診断されているのであればやはり、膀胱炎からくるものではないかなーと思います💦
妊娠の可能性もまだある時期なので、まずはしっかり膀胱炎を治すことが大事だと思います😊

• AME♡

AME♡

回答ありがとうございます♡
    予定日12日前に着床出血は早いですよね💦
    妊娠だったらと思い病院でいただいた薬が怖くて飲めずにいたので膀胱炎みたいでスッキリしました(^-^)
    ありがとうございました♪

• 9月1日
@小さい恐竜のママ

ただの膀胱炎じゃないですかね〜😅
膀胱炎になった時、中学生でした!
血尿ありました💦
着床出血にしては時期が早すぎると思いますよ💦
といいますか、12日前ならちょうど排卵日付近、排卵直後なのではないでしょうか(>_<)
なので膀胱炎による出血じゃないとするなら排卵出血ではないでしょうか。

• AME♡

AME♡

回答ありがとうございます♡
    膀胱炎の出血初めてだったので気づいた時はビックリしました😅
    妊娠ではなさそうなので安心して薬が飲めます\(^^)/
    ありがとうございました😊

• 9月1日