※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

結婚前に異性関係で必要のない連絡はとらない異性と2人で遊ばないなど2…

結婚前に異性関係で
必要のない連絡はとらない
異性と2人で遊ばない
など2人の決め事をしていました

しかし
結婚したら契約で帰ってくる家があるんだから何してもいいと思う、なんで結婚してまで言われなかんの?
と言われました
もちろん浮気とかではなく
異性と連絡とったり遊んだりしてもいいということです

私は結婚したから何してもいいじゃなくて
結婚し家庭や子供を持ったからこそきちんとするべきだと思うんです
結婚したんだという自覚を持って行動するべきだと思います

浮気など絶対するような人ではないですが
やっぱり結婚したからって異性とダラダラ連絡とってたり遊んだりされるとやっぱり心配になるし嫌です
ましてや元カノと連絡とったり会うなんて論外です

みなさんはどう思いますか?
やっぱり結婚したんだからと広い心でなんでも許すべきでしょうか( ´・ω・`)

コメント

こっちゃん

帰ってくる家がある?はい?
なんで結婚してるのに異性と連絡取る必要があるのか聞きたいです。
意味がわからないですね。

• ミカサ

ミカサ

異性でもこっちからしたら友達だからとの言い分です😂
    でもたまたま見つけたのが元カノと連絡とってグループで会う約束だったので喧嘩になりましたが友達は友達と今日会ってます👎

• 9月1日
あるちゃん

旦那さんの言ってることがまるで理解出来ない。

普通は逆ですよね。
結婚して、守るべきものがあるから、そういうことをしない!が一般だと思います。

• ミカサ

ミカサ

そうですよね…子供もいるのになにをそんなに言われなかんのって子供いるからこそですよね…
    父親、旦那として恥ずかしい行動はして欲しくないです( ´・ω・`)

• 9月1日
まあたろ

契約?は?わたしとの結婚生活は契約なの?って感じですよねそんな事言われたら。
お子さんも産まれたばかりなのになに勝手なこと言ってるのか…奥さんは出産後でまだまだ大変なのに💦

旦那さんは奥さんにも異性と二人で遊んでいい。連絡とっていい。元カレともグループであそんでいいって言ってるんですか?
あなたがするなら私がしても文句言わないでよね?外出なにしてもいいんだよね?って言ってやったらどうですか?(´;ω;`)

それでも文句いうなら「じゃあなんで結婚したの?結婚したら子どもも産まれて自由なんてなくなるってわかりきってたことでしょ」「自由でいたいならいっそのことフリーに戻ったら?契約破棄しましょうか」くらい脅しでいってもいいとおもいます!!
旦那さんにも1発かまさないと絶対どっかでこそこそ2人で会いそうですし奥さんも不安で辛いと思います😭

• ミカサ

ミカサ

確かにその時は旦那の言ってること理解できなくて深く考えれなかったんですが契約って言いかた腹たちますね😡
    出産後喧嘩すると産後クライシスってばかしてくるようなアホ旦那です😂

じゃあ私も元カレと連絡とったり遊んだりしていいんだね?と聞いたところ
    お前の場合はただの元カレで遊ぶ必要がないよね
    俺は元カノって言ってももともと小さい頃から友達だったしそれがたまたま元カノになっただけで友達に変わりないしこれからも友達として大事にするよ連絡取るのも男友達と連絡とってるのと同じ感覚だしお前とは違う
    です。←
    いや、こっちからしたら元カノは元カノで変わりないんですけど←

それいいですね!いつまでも独身気分が抜けてないので言って見ます😡💓

• 9月1日
  • まあたろ

まあたろ

むかつきますよーー!!😭
    その時言われた時は気づかないですけど思い返すとムカムカしますよねその発言!!私だったらキレて実家帰ってます(笑)
    はい〜?出産後のデリケートな体と精神にわざわざ鞭打つような発言してくる貴方は精神DVですか〜?って言ってやってください😡

でたーーー!!!なにかと話すり替えて俺はいいけどお前はダメって言ってくる人いますよね!
    いやいやこちらからしたら元カノですから。幼少期のこととか知るかって思いますよね
    男友達と連絡とってるのとおなじ?はい?じゃあなんで付き合ってたの?異性として見てたからでしょ?何言ってんの?ってなります( ´∵`)

もうキレてやってください
    仕方ないのかもしれないですがまだ旦那としても父親としても自覚がなってません。
    赤ちゃんのことでも大変なのに奥さんにストレスかけないでほしい(´;ω;`)
    あまりにも辛かったら1回実家に帰っちゃってもいいと思います💦
    無理しないでくださいね(´;ω;`)

• 9月1日
  • ミカサ

ミカサ

冷静になるとダメですねほんとにムカつく野郎です😡わたしも頭弱いんでいつも言い返しても言い返されて丸め込まれて悔しいです😵
    はーい🙋実家帰ってます💓むしろうちの親にも元カノのこととか言われてて明日家に迎えに来いと言われたのに連絡なく迎えも来ないです💓旦那は元カノとグループで会ってるはずです👎💓

何言っても友達だからの一点張りで友達なのにそんなこと言うお前がおかしいの一点張りです話になりません😵😵

• 9月1日
YY

うーーーん、旦那さん釣った魚に餌やらないタイプ?笑
結婚するまでは言うこと聞いて、結婚したら言うこと聞かないってすごい、、、新しいですね、、というか手のひらの返し方がすごい!笑
ちなみに旦那さんは、必要のない連絡だとしてもだらだらラインとかを女の子としたい、、、ってこと?ですか?
二人で飲みに行ったりもしたい?

私なら嫌だなー
特に二人で飲みに行くのは嫌ですね。
むしろ私はこんなに嫌だと行ってるのにそれでもしたいってことは私に嫌われたいってそういうこと?私の嫌がることをわざとしたいってことなの?嫌がらせなの??って聞きたい笑
しかも既婚で女の子と二人で飲みに行くなんてどんな理由ですかね?
やましいことなくても疑われるし、、、

うーん、、、
なんだか詐欺みたいですね。
だって結婚してもこの人となら、、、って思うから結婚するわけじゃないですか?
なのに結婚した途端、今までは結婚してなかったからやってたけど結婚したからもーやらない!って
えーーーーって感じですよねー!?
逆に今までは家事全部やってたけど、
結婚したから家事はぜーんぶきっかり半分ずつ分担ね!って言われたら旦那さん納得するのかしら?

• ミカサ

ミカサ

釣った魚に餌やらない笑いました🤣
    結婚したから安心しきってる?お互いの帰る場所はここしかないんだからなにも心配ないだろ的な…逆に私が結婚前と同じ考えなのに驚いてました😂
    ラインしたいしたくないじゃなくてべつに友達だし返ってくるから返すだけって言われてもこっちからしたらいい気はしないですよね😵

どんなに嫌と言っても向こうからしたら元カノもすべて友達だから友達関係制限しないで!とのことです(笑)でもほんと嫌がらせですよねそれ言って見ますネチネチと(笑)

いやほんと旦那の言ってることそういうことですよね?(笑)家事なんか一切やらないですからね😡

• 9月1日
H mama

うわぁ〜〜〜〜!!!!!

私の旦那と同じです。
出た〜〜!同じ生態の生き物!!!
失礼言ってすみません。

結婚した瞬間、家にも帰って来ず
好き放題されてますヾ(。>﹏<。)ノ
男って本当勝手ですよね、呆れます。

• ミカサ

ミカサ

全然構いません!!
    むしろこんな野郎が他にもいたんですね!こんな旦那を持つと苦労しますよね😭😭
    でもさすがに家に帰って来ないのはありえないですね😡自覚なさすぎ!!

• 9月1日
たろう

私なら連絡し合う時点であり得ません。

はたから見たら普通に浮気ですよね。

友人です。一線は越えてない。
は通用しません。

私なら義両親に言って叱ってもらいます。
(家族を1番に考えなさいと普段から言って下さってるので)

• ミカサ

ミカサ

そうですよね、旦那がどんなに友達だと言っても嫁やはたからみたらおかしいと思いますよね( ´・ω・`)
    口ではなんとでも言えますからね!
    わたしもよく実家と義実家に相談するんですが旦那曰く人の親になってまで親に頼って情けないと怒られます←

• 9月1日
はなまる

信頼関係をどこまで築けてるかですかね?😣

私も異性関係はダラダラして欲しくないです。
ダラダラする=私を不安にさせるという考えなので、遊ぶ時はどんな関係の誰と、どこで会うとかを説明してもらいます。
それでチャラチャラ遊ぶ為に会うのではないと思えたらスッキリ送り出せます😊

ただ、元カノは連絡取られるのも絶対嫌です💦

• ミカサ

ミカサ

浮気などは絶対しないと言う信頼はありますがやはりいくら信用してても嫌だなぁて思います😭😭
    というか結婚までして相手に不安に思わせるようなことするのおかしいですよね😱

もー元カノのことは何言っても昔からの友達の一点張りで何言っても無駄です😱私が嫌だと思うことすら理解できないと言ったばか旦那です←

• 9月1日
  • はなまる

はなまる

不安にさせるかさせないかがポイントですよね!

私、実は旦那さんのタイプでした💦
    女友達には言ってないことも、彼氏にだけは言えるみたいな時期があって。そしたら別れた後も親友みたいな関係になって普通に連絡とってました。それは旦那はイヤみたいで、知ってからは連絡とるの辞めました。
    不安にさせる自分が悪いなと思ったので💦

旦那さんも◡̈♥︎さんがどう思うかを優先してくれたらいいですね。。

• 9月1日
  • ミカサ

ミカサ

それにはもちろん相手によっても不安に思うか思わないかあると思います!😵
    でも、ちゃんと旦那さんの気持ち知ってやめただけいいです!ちゃんと旦那さんの気持ち組んで考えてですもんね☺️
    もちろん私を1番に優先してるけど友達も大事な人なので。友達大事なのはいいことだけど元カノは違うってことに気づいて欲しいです…そこはほんとうに大事にするべきなのか…

• 9月1日
  • はなまる

はなまる

大事にすべき人をちゃんと選んで欲しいですね😢

• 9月1日
縹

私も付き合っていた当初から
必要ない女性の連絡先は消し、連絡をしない。
仕事の飲み会などで異性が居る。ってわかっているなら事前に連絡(だめ。って言ったら行かない。など)
異性と二人きりで会わない。
などのルールを作っていました

結婚した今もかわらずです

ぶっちゃけ
結婚し、幼い子供もいるのに
・飲み会に誘う(仕事でだったら仕方ないが)
・二人きりで会おうとする、連絡取ろうとする(異性にかぎり)

などは控えてほしいです
約束をしていて互いに了解をしているのであれば尚更です。

私は心が狭いのを自覚してますし(笑)
旦那もそれを知ってます
勿論、旦那も心が狭いです(笑)

首も座ってない
ハイハイもタッチも出来ない子を一人で面倒みろ。ってのか。って
私なら思っちゃいます(TT)

• ミカサ

ミカサ

旦那の感覚だと
    付き合ってる時と結婚したらは違うに決まってる
    そうですが何が違うのか私にはさっぱり理解できません( ´・ω・`)
    結婚前に決めてたルール守ってる方がそれは付き合ってるときだろ?結婚したら変わるに決まってるってなにが?です←
    旦那の中では勝手にそう切り替えられてたけどついてけません( ´・ω・`)
    全然狭くないですよ😭😭私も嫌ですしそもそも結婚したくせに異性がらみいらないと思います。それに相手が悲しんだり不安にさせてまで必要なこととは思えません(笑)

ほんとですよ!今日も帰り遅くなるって言われて
    それが元カノ合わせたグループと会うからでしたそれ隠してましたがキモすぎて(笑)(笑)

• 9月1日
  • 縹

お互い結婚したら自由な時間も勿論ですが
    自由にできる事って減ると思いますがね
    異性問題にしかり…

付き合っている関係。ならまだフリーな部分もあるとは思いますが
    結婚は、また別ですよね

生涯を誓った相手がいて
    愛する子がいて、
    それなのに…ってなります(ーー;

旦那も私も束縛気味なんで
    相手が嫌がることはしないようにお互いしてます。

一回異性がらみで喧嘩にもなりましたし(笑)

隠してまでしないのなら
    何故生涯を誓いあったの?って私ならなります(泣)
    やましいことがないなら
    ちゃんと言ってくれたらいいし(二人きりは論外ですが(笑))
    帰りも遅くなる。って連絡してくるのは構わないけど、日にち跨がないでね。ってなります(..)

• 9月1日
  • ミカサ

ミカサ

そんなのわかりきってることですよね!それが嫌なら一生1人でいろ〜😵

逆に付き合ってるときのが厳しくて結婚したらゆるいってなんなんですかね(笑)結婚をなんだと思ってるのか一度問いただして見ないとですね🤔

でもお互い束縛する人なら相手の気持ちもすごく理解できますよね☺️!

わかりますー!異性がいる場なら尚更ですね!家庭あるくせに日付跨いでまでフラフラ遊んでるようじゃ自覚足りないんじゃ?と思います小さい子供もいるなら尚更😵💦

• 9月1日

全然理解できないです(><)
結婚は契約じゃないし…。

• ミカサ

ミカサ

逆に何が契約と言いたいんですかね?
    結婚したらその人以外ダメとかそういうことを言いたいんですかね🤔

• 9月1日
たつや

旦那さんがおかしいです。
そんな考えのまま結婚するな!と思います。
相手がどう思うか考えれば分かりそうな事なのに。
話をしても変わらないなら、私なら旦那と同じ事します。
結婚したから、私も元カレと連絡とっても、会っても大丈夫って事よね?

• ミカサ

ミカサ

異性もそうですけど元カノなんて常識の範疇ですよね(笑)そんなこと言われなきゃいけないなんて恥ずかしい旦那です。
    でもどんなに伝えても昔からの友達がたまたま元カノだっただけで友達なのに何が嫌なのかわからないそうです←
    ちなみに同じことしてもいいよねと言ったところお前の場合は年数も浅いただの元カレだでそういうことする必要ないけどこっちは小さい頃から友達だそうでそんなの知ったこっちゃないしこっちからしたら同じことだわ(笑)(笑)

• 9月1日
☆MAR☆

結婚生活にはお互いに思いやる事が大切なのに、旦那さん自己中ですね💦元カノに連絡する男ってロクな事考えてないと思います💦

• ミカサ

ミカサ

連絡して来たのは元カノで引っ越すから遊ぼうと
    はぁ?勝手にどっか引っ越せよって感じです。
    返事してる旦那も旦那ですが2人して頭おかしいと思いました💦

• 9月1日
∈m✼̥ s&a

んーというか結婚て支え合いとか
信頼がとっても重要になってきますし
妻が嫌がるなら普通やめますけどね💦

夫は私が何も言わなくても
嫌がるだろうと予測できることは
一切しないです。
これは付き合ってる時から変わりません。

結婚したからというより
相手が嫌がることをしてる時点で
ありえないかなと私は思います( ̄▽ ̄;)

• ミカサ

ミカサ

そうですよね!
    結婚したからこそ大切にすることあるんじゃないのっておもいます。
    うちの旦那は友達だから嫌がるとは思わなかった伝えてもわからないそうですネジが飛んでます←

• 9月1日
ママリ

異性との連絡もどの範囲によるのかと思いますが、、、
私の場合は車関係に友人が居たりお互いカバーしきれないところは連絡取り合ってもいいかなと思います。
でも2人っきりで飲みに言ったり無意味な連絡を取り合う必要はなしかなと思います。
付き合った頃に仲良い女友達が居て経営やってて儲かっててスタイル良くて可愛い人で、、私が勝てるところがない!しかも私の仕事中に子供とショッピングモールへ行った事が子供の口から発覚、しかも新婚なのに!その子。自分の旦那と行けよ!と。嫌な理由を伝えて連絡取るのを辞めてくれました。きちんと女友達の方にも訳も言ったみたいです。同級生なのでクラス会なんかで会って話す分には良いけど、私はかなりヤキモチはやくだろうなー。目には目をですけどね。

• ミカサ

ミカサ

ダラダラ世間話などする必要はないかあーと私は考えます( ´・ω・`)
    ましてや元カノなんて論外です( ´・ω・`)
    えー!いやですね!!
    いくら友達でも異性だし結婚したならそう言うところはきちんとしてほしいですよね( ´・ω・`)
    一度そう言うことがあった人なら尚更目を光らせますね

• 9月1日