※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

不妊治療に疲れて休止中。ローションを使いたいが精子への影響や敏感肌を心配。安心できるオススメは?

人工受精も体外受精もダメでした。
原因は不明。

不妊治療に疲れてしばらくは病院をお休みし、自然に任せることにしました。

でも、主人がED気味で困っています。
さらに私もあまり濡れません。

そこで質問なのですが、ローションを使ってみようかと思うのですがオススメはありますか?

ネットで見たのですが、精子を殺す作用があると書いてたのですが大丈夫なのでしょうか?

また敏感肌なので被れないような安心した物を使いたいなぁっと思っています。

ローションについて、色々とご存じの方教えて下さい!

コメント

うさこ(•x•)

リューブゼリーというのが、通っていた不妊治療の病院で紹介されてました!
リューブゼリーはわかりませんが、普通にドラッグストアでも売ってますよ。私はマツキヨのプライベートブランドのものを買いました。

精子を殺す作用は初めて聞きました!!知らなかった…

排卵誘発剤や色々な薬の副作用で「粘液の減少」とありますしね💦

私も人工授精、体外受精複数回しましたが、すればするほど粘液の減少を感じました😓

上手く行きますように!!!

茶葉

返答ありがとうございます‼
ご懐妊おめでとうございます(*´ω`*)羨ましいです☆
私も人工授精、体外受精していくうちに粘液がなくなってきていました。
何回ほどされたのですか?

リューブゼリーですか!
一度調べて見ます‼

教えていただきありがとうございます(;_;)

茶葉

返答ありがとうございます‼
ほんと立っても挿入するときにはフニャッ!入ったとしても上手くいかず。。
昨日、排卵日だったので間に合わせでローションを買って試したのですがヌルヌルすぎてすぐに抜けてしまいまたフニャッ!
って感じで結局行為はできなかったです。
リューブゼリーがいいみたいですね☆
一度試してみようかなと思います‼
泌尿器科の事も考えようと思います。

お互いに授かれますように☆

教えていただきありがとうございます(*´ω`*)