※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ🐬
子育て・グッズ

幼稚園探しに困っています。プレ幼稚園が必要で私立しかない様子。探し方や説明会の情報を教えてください。

いつもお世話になっております😊✨
今住んでいるところの幼稚園が激戦区で
プレ幼稚園を通わせなきゃ
なかなか入れないらしいんですが
個々でいろいろ違うのでわけ分からずです😓
しかも、幼稚園が私立しかありません😓
こんなもんなんですか?

どうやって探した、など
プレ幼稚園や説明会の様子を教えてください👏

コメント

riko

まったく同じです!私立しかないし、プレに入れなかったらもう入園はかなり難しい地域です。
私はいくつか通える範囲の園を見学しに行きました。子供達の様子や先生の様子を見たかったので。あとは児童館で幼稚園ママさんの話を聞いてました。

  • aママ🐬

    aママ🐬

    コメントありがとうございます!
    電話をしようかなって思うんですけど
    説明会とか期限がバラバラすぎて。。

    児童館で聞くってすごいですね!元々友達とかですか??

    • 9月1日
  • riko

    riko


    説明会や見学はバラバラですよね。
    児童館は週3くらい通ってたので、顔見知りのママ友が何人かいたので😄私は地元ではないからまったく幼稚園のことがわからなくて、必死で情報収集してました。ネットで幼稚園の口コミサイトとかあるけど、実際は全然違ってたりしました(>_<)

    • 9月1日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    なるほどー!
    ちょっと児童館行ってみます 笑
    rikoさんのお子さんはプレ入れましたか?

    • 9月1日
  • riko

    riko


    抽選が当たって、入れました。すごい倍率でした。

    • 9月2日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    一度電話して聞いてみます!ありがとうございました!

    • 9月2日