※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

スマホ依存から抜け出したいけど、寂しさを埋める方法がわからない。子供にも悪影響があることは理解している。アドバイスをいただけると嬉しいです。

スマホ依存を解消する方法。。。

転勤族のため、実家は遠く、友達もいません。
帰省中は、スマホの事を忘れる時間ができるのに
普段はスマホ依存になっています。

解消したいけど、寂しい。
寂しさを埋めるには…。

娘はもちろん可愛くて、宝物です。
育児にはイライラもほぼしないし、毎日可愛くて癒されています。

でも、そう思えるのもスマホで発散できているからかもしれません。

でも、子どもにも悪影響だし、自分も健康的でないことは分かっています。

依存は自分の弱さですよね。
こんな私ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

たま

同じ転勤族です(´ω`)地元から車で高速2時間のところに引っ越してきて3年、友達もなかなか出来ず毎日スマホばっかいじってます(・ω・`)
でもやはり自分にも子供にも悪影響だと思うのでなるべく触らないようにはしています…。支援センターに行ったり買い物に出たり、暇を作らないようにはしていますが、やはり家事が一段落した時は見ちゃいますね(´ω`)
寂しいからこそ友達とLINEをしたり電話したりしちゃうのかもしれません。地元に帰ったときは電池がなかなかなくなりません笑
一日中はどうかと思いますが、息抜きや気分転換に触る程度なら良いと思いますよ(´∀`)

• pokomom

pokomom

そうなんですよね。家事がひと段落したり寝てる時だったり、あっという間に時間が過ぎます。
    息抜き程度には大丈夫ですかね。ありがとうございます(^^)

• 9月1日
おりおり。

とりあえずプリペイドでも持って
スマホは、解約するとか。

本気でやめたいならですけどね。。

• pokomom

pokomom

究極はそれですね(^^)ありがとうございます!

• 9月1日