※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
家族・旦那

吐き出させて下さい。育児のストレスが溜まり疲れがたまり思いきって旦…

吐き出させて下さい。。

育児のストレスが溜まり疲れがたまり思いきって旦那に、こうゆうところがしんどい。と弱音を吐きました。

旦那には後数年子供が大きくなるまで我慢して。と言われ。

今日は旦那と喧嘩になり
私は家の事もいつも中途半端。
子育ても子供に怒ってばかり
全然母親務まってない。と言われ

もうなんだか疲れました。。
確かに子供を言い訳に出来てない部分はあります。
今子育てにいっぱいいっぱいで旦那に吐き出したのに更に追い討ちかけられた感じで。

旦那からしたら家事育児は仕事で働いてる俺より簡単。洗い物ごときで…言われました。

もっと家事育児頑張れって事ですよね
今まで精一杯やってきたつもりでしたが、全否定された気持ちです。

旦那といることも疲れました。
正直離婚したいけど離婚する勇気ありません。子供を二人養える自信がないです

どなたか喝でもいいので
私に頑張る気力を下さい。

コメント

うーたん

同じ女じゃないと分からないんですよ!
でもそこで話聞いて優しい一言ほしいですよね…

うちの旦那だって小言言ったら倍にして言い返してくる人です。もう分かってるので旦那には言わないようにしてます!それさえなければお互い嫌な思いもしないし喧嘩もしません。
普段は普通に優しい旦那ですが、こればっかりは…

  • じんべい

    じんべい

    優しい一言欲しかったですね
    なにを言っても我慢、今は我慢しかないと言われ。うちの旦那もそうで、そしてお互いヒートアップして喧嘩に発展です(^^;)
    普段は優しい旦那さん素敵ですね
    いつもストレス貯めずになにかあったら言って発散しな!って言ってたのに、言ったら言ったでこれなので私も言わないように。ですね( TДT)

    • 9月2日
hina

いやいやご主人!なんてことをー( ; ; )
今が1番大変な時期ですよね。

主婦のじんべいさんが子供とお家を守っているからこそ、ご主人は日中安心してお仕事できることなんですよー(◞‸◟)

大変なのも辛いのも一緒です!
でも何よりもご主人もじんべいさんも子供のためお互いのため、自身のために頑張っているのに、感謝もせず喧嘩だなんて、、悲しいです( ; ; )

ママ業って評価つかない分 自身ももてなくなって、その上そんなこと言われたら疲れちゃうのも無理ないですよ(◞‸◟)
今は大変なんだから家のことは二の次でいいと思いますよ!

あとはご主人と話し合いをした方がいいかもしれないです(u_u)。

  • じんべい

    じんべい

    今下の子が動き回って上の子のおもちゃを取ったりして、毎日喧嘩みたいになってて(>_<)上の子は叩いたりつかまりだちしてる手をわざと払いよけてこかしたり…で。参ってました
    話し合いしてるつもりがお互い熱くなってしまい喧嘩に発展です(^^;)
    家の事できてないと文句言われるので…それが嫌でなんとかやってます( ;∀;)

    • 9月2日
マツコ

男性は「家事なんて仕事より楽」って考えてる人が多い気がします。
だけど、実際は子育てしながら家事は大変ですよね。
ましてや家事に休日なんてないんですから…
疲れやストレス溜まりますよ。

こういう時は内緒でお高めなケーキ買って、子供たちがお昼寝してる時にコッソリ食べちゃいます(笑)

  • じんべい

    じんべい

    男性はそう思う方多いですね。
    それいいですね!笑
    甘いもの食べて癒されます(^^)/

    • 9月2日
ぱん

毎日お疲れ様です。
ストレス溜まりますよね。
うちなんて子供1人で更に保育園に行かせてるのにストレス溜まるし家事も中途半端なので、じんべいさんは凄く頑張ってると思いますよ!!
旦那様に限らずですが実際やってみないと分からないと思います!!
私も旦那に弱音吐いたら何回かに1回くらいは優しい言葉はあるものの家事等は一切手伝いませんよ〜たまに姑か!っていう小言も…
子供のストレスというより旦那へのストレスが凄いです😓
その洗い物ごときがしんどくなるほど疲れてるって事なのに逆に全否定は辛いですね。

  • じんべい

    じんべい

    ありがとうございます。
    旦那も家の事なんて一切しません( ;∀;)できてないと文句言われます。
    私も旦那のストレスが大きくありますね、口開けばコキ使われてる感じです(^^;)
    料理も片手で数分あればちゃちゃっちゃーとすぐできる言われた事あります。

    • 9月2日
プブカ

愚痴は旦那さんにいって
余計に嫌な気持ちになっちゃいましたね。

旦那さん、子供二人面倒見ながら、ご飯作れますか?
寝かしつけ出来ますか?って言いたいです。

旦那さんに一度経験してもらったらし少しはわかってもらえると思います。

子育ては、自分が経験してないとわからない事だと思いますよーー。

私も愚痴は、旦那に言っても無駄なので、母親や友人やママリでお世話になってます。
旦那には、二人面倒見ながら、ご飯、風呂、洗濯、買い物、寝かしつけ出来ますか?って聞いたら 出来ないと言ってました。
その質問をしてから、上の子の面倒を良く見てくれるようになりました。赤ちゃん返りで、旦那と風呂や寝るのは、拒否されながらも工夫しながら少しでも私を楽に…という気持ちが伝わってくるようになりました。

私達は、旦那さんの仕事の大変さがわかりません。ただ、お互いにわかろうとする心があるだけで救われるんですけどねぇ。

  • じんべい

    じんべい

    経験したらわかるんでしょうね
    昨日の喧嘩の時に、俺なら子育てにイライラなんてせんし、体力あるから疲れないよ、言われ、俺が主夫するから働きに行くか?言われました(×_×)
    もうどうしようもないです(^^;)
    素敵な旦那さんですね!

    • 9月2日
ままり

仕事行くより楽なら、子ども2人預けて家事こなしてもらっては?
旦那さんの休みの日に単発バイトに行って見させてみればいいと思います。仕事と育児&家事どちらが楽か。

旦那さんは嫁に対して、子ども産んで黙って家で家事して子ども育てればいいってことでしょう?
そんな思いやりも優しさもないような旦那に一生の人生捧げたくないので離婚します。
そんな男に労力かける時間があるなら、文句言われず子どものために働いたほうがストレスはすくないと思います。

  • じんべい

    じんべい

    ほんとにそれやらせたいです!
    ごみ捨ての数分だけ子供達お願いした事あるのですが携帯ゲームして下の子泣いてるのに放置してたくらいなのに、ほんとに簡単にできるのか?と言いたいです。
    それですよね、旦那に主夫なるから働きに行くか?言われたのですが、それならもう一緒にいる意味ないと思ってしまい離婚を本気で考えました。

    • 9月2日
おりおり。

子供が居なければ簡単だけど
子供が居るから大変なのになー。^^;

わかってない、旦那様。。😠😠

家事も育児も
ほどよく手抜きしなきゃダメですよ!

  • じんべい

    じんべい

    説明してもわかってくれそうにないので。もう諦めました
    手抜きですね。旦那にはまだまだ足りてないと言われてるのでもっと頑張らないといけないんだな…と。

    • 9月2日
トトロ

旦那さん、腹が立ちますね!
お仕事するのも大変ですが、家で、一日、誰とも話さず、子供とずっと、向き合ってる主婦も大変だとこの間、TVでやってましたよ~
専業主婦なんだから、これぐらい頑張らないといけない、とか色々、余計に思い詰めてしまうとか、、(>_<)
イライラ吐き出して、たまにはスッキリ息抜きもして下さいね(^^)

  • じんべい

    じんべい

    すごく腹が立ちました( ;∀;)
    今ではもう存在自体がストレスなってきました(^^;)
    そのTV見せてやりたかったです!笑
    ママリで愚痴らせてもらいなんとか発散です 笑
    ありがとうございます(^^)

    • 9月2日