※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
子育て・グッズ

赤ちゃんと引越しの際の下見でお子様の対応について相談。9~11ヵ月の子どもとの引越しは初めてで心配。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんと一緒に
引越しをした方に質問です!

引越しの際の下見の時は
お子様はどうしてましたか?
連れていきましたか?

近々旦那の転勤の関係で
引越しがありそうです。
詳しい日程は決まっていませんが、
おそらく子どもが
9~11ヵ月の頃だと思います。

今まで何度も引越しはしていますが、
子連れの引越しは初めてです。

よろしくお願いします。

コメント

K

下見赤ちゃん連れていった方がいいみたいです🙆💓
オバケとか悪いもの系がいると泣くらしくて👻笑
私は幽霊とか怪談とか信じてしまうタイプなので連れていきました( .. )

• 豆しば

豆しば

そうなんですか!?(゚O゚)
    私は霊感とか一切ないから気になりませんが、泣いちゃうなら住んでから大変ですもんね!
    物件までの移動ってどうしましたか?大人だけなら不動産屋さんの車ですよね。

• 9月1日
  • K

K

逆に子供出来てからの引越ししかしたことないので比較はできませんが
    多分皆さんと同じように移動しましたよ!

• 9月1日
  • 豆しば

豆しば

赤ちゃんは抱っこ紐とかということですか?

• 9月1日
  • K

K

抱っこ紐でした!

• 9月1日
sia

預けるとこも無かったので、仕方なく連れて行きました😭
子連れでの荷造り、引っ越しはなかなかハードですよね!
頑張ってください✨

• 豆しば

豆しば

会社経費で、妊娠~一歳半までは荷造りは全部おまかせパックでいけるので(^^)
    7ヶ月以下の時の引越しですよね!?ミルクとか用意していったということでしょうか?

• 9月1日
  • sia

sia

うちは2人目が1歳くらいのときの引っ越しだったのでミルクやおっぱいは卒業してました🙏
    物件の下見より、当日が慌ただしかったのを覚えてるのでお任せパックうらやましいですー✨😂

• 9月1日
  • 豆しば

豆しば

あ、なるほど!
    三人目のお子様の時かと思っちゃいました( ˊᵕˋ ;)
    その時はご飯はどうしましたか?離乳食でしたか?
    荷造りから荷解きまでおまかせはホント楽でした!今まで何度も引越しましたが、一番楽でした(笑)

• 9月1日
  • sia

sia

1歳過ぎてたので、おにぎりとパンを持っててそれを食べさせてました😂💦
    その日はもう栄養のこととか考えてられない、といった状況です😂笑

物件の下見ですが、わたしは2人連れてましたが不動産屋さんの車に乗ってました!
    田舎ということもあって車以外手段も無いので😭🙏

• 9月1日
  • 豆しば

豆しば

やはりパン!1歳過ぎてたら色々食べれていいですよね~まだ時間あるので挑戦してみます!

ということは、チャイルドシートなしでしたか?

• 9月1日
初めてのママリ

赤ちゃんかわかりませんが、下の子が1歳3ヶ月くらいの時に引っ越しをしました。
下見はやはり夫婦どちらもした方が良いと思ったので、子供も連れて行きましたよ(^^)
ただ、そこまで遠い距離ではないから連れて行けたのかもしれません(><)

あまり参考にならず、すいません。

• 豆しば

豆しば

距離は1時間弱なんで大丈夫なんですけど…
    物件までの移動手段はどうしましたか?1歳ちょっとならチャイルドシートとかどうしましたか?いつもは大人だけなら不動産屋さんの車でいくので。

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いいのかわからないですが、抱っこ紐をしたまま不動産屋さんの車に乗りました。
    もし電車で最寄駅まで行けるのなら最寄駅まで電車で行った方が良いかもですね(><)
    私の場合は車で15分くらいでしたので(><)

• 9月1日
  • 豆しば

豆しば

え!そうなんですか(゚O゚)確かにいいか分からないですね(;´Д`)
    多分電車で行きそうです。電車の方がいいというのはなぜですか?

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

赤ちゃんが1時間も車に乗るのは大変かなと思いまして(><)あとチャイルドシートないと本当はダメだと思うので(><)タクシーじゃないですしね(><)
    私はチャイルドシートなしで乗っちゃいましたが(><)

• 9月1日
ままり

私は妊娠中に行きました!
妹や親の引っ越しで家の下見は子ども連れて一緒に行ってました!
自分たちの引っ越しの日は我が子が産まれて10日くらいでした。
痛くてあまり動けないけど、動くしかない状況で大変でした、、、。
まだ歩きたがる月齢でもないし、抱っこ紐で対応できるので連れて行っても大変ではないですよ!
家を買おうと2ヶ月くらい前からいろんな家の見学に行ってますが、毎回子どもも一緒です(^ ^)(今息子は11ヶ月です)

• 豆しば

豆しば

妊娠中も引越しました!
    臨月近くでしたが、私はあまりお腹大きくならなかったので、そこまで大変じゃなかったです( ˊᵕˋ ;)
    引越しはおまかせパックでいけるのですが、下見が気になってます!お子様のご飯、離乳食はどうしてますか?

• 9月1日
  • ままり

ままり

車の中で食べさせてました😂
    流石にお家の中や不動産の中で食べさせるわけにはいかないので(^ ^)
    一気に何件も行くのであれば、パンとか持って行ってるといいと思います!
    私はハイハインとかパンをカバンに常備してます!

• 9月1日
  • 豆しば

豆しば

しばらく時間ありそうなんで、パンに挑戦してみます!(お米大好きっこですが(ノД`))

• 9月1日
  • ままり

ままり

おにぎり持って行ったり、離乳食持って出る日もありますよ!
    ただ、パンのほうが一口で入れやすいし、なくても外で調達できるのがメリットです!

• 9月1日