※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那とケンカしてしまいました。地元に来てから仕事もなく、子どもが2人目を妊娠中。友達もいない状況で、支援センターもうまく馴染めず悩んでいます。旦那に話したらケンカになりました。

旦那とケンカしました(>_<)
旦那の地元に結婚して来てから、仕事もせず子どもが産まれて、いま2人目を妊娠中です。
友達はいません…もちろんママ友も(T_T)
支援センターには何度か行ってましたが、グループができており顔見知りになって話せるような人ができるような感じではなかったです。
2人目を妊娠して風疹の抗体も低かったのもあり、自分の中で理由をつけて支援センターなどに積極的にいかなかったところもあります。
こんは私はダメですよね…子どもの為にも私が強くならないといけないですよね…保育園に預けて働くか幼稚園に通うまでもうしばらく一緒にいるかなど悩みや不安が漠然とあります(T_T)
それを旦那に話したらケンカになりました(T_T)


コメント

aママ🐬

喧嘩になっちゃいましたか💦
うちもよく子供の事で喧嘩します🤣

お子さん何歳ですか??
私も働いてませんし、ママ友も全然いませんよ😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます☆
    もうすぐ2歳なります(^_^)育児も含めていろんな事が初めてのことばかりで、しかも知り合いもいない場所で気持ちだけ焦ってしまってます😢
    旦那も心配してくれてるのはすごく分かるんですが…それがプレッシャーに感じてしまって(>_<)
    社交的な性格ではない自分が嫌になります😭

    • 8月31日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    うちの子と同じぐらいですね😆
    社交的じゃないと逆にストレスですよね😰
    ママ友さん達のグループに入れて貰いましたが噛み合わなくてもう会ってません😂
    なんで無理しない方がいいですよ!

    幼稚園や保育園に行くようになったら
    行事が増えるんで自然と話したりする機会が増えると思いますよ☺️
    ただ無理しないでくださいね!

    • 9月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信したつもりで出来てませんでした(>_<)

    • 9月1日
yoccosan

私も同じ境遇です。
無理してママ友や友達を作らなくても良いと思うんですよね。でもお子さんの為にもセンターにはたまに気分が良い日に行ってみて同じような仲良くなれそうな方に逢えたらラッキーみたいな☺︎

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那が福祉関係の仕事をしてるのもあって、色々調べてくるんです😓
    それがすごくプレッシャーになって(>_<)
    心配してくれてるのは分かるんですが。
    子どもが楽しめるならと思って連れて行くんですが…いざ行ってみると疎外感があるなぁ~とか考えちゃうんですよね(>_<)
    自分の性格が嫌になります😭

    • 9月1日
初めてのママリ

同じくらいですか☺✨
自分の性格が嫌になります(T_T)いろんな話ができたらいいんですが、会話の引き出しが少ないので…構えちゃうんですよね😭
子どもが通い出したら違うと思うんですが、遠くに来た私の気持ちなんて旦那に分かるわけ無いって言ってケンカになりました😢😢
旦那は意外と行き当たりばったりでも大丈夫な性格なので…

me-tan

私も昨年地元から飛行機使わないと行けない距離に引っ越し、まったく友達いません(^^;
1~2ヶ月に一回行く美容師さんやネイルのお姉さんにいつも色々愚痴ってます💦

元々、女っぽいグループが苦手なのと人見知りもあって今も全く友達いません。

でも上の子達が小、中学生なのでそのお友達のママさん達とはそこそこお話しはするので今のところそれでいいかな~なんて☺


お子さんが保育園や幼稚園に行くようになったら子どもを通して他のママさんとお話しできる機会も増えると思うし、今はお腹の子と自分の為に頑張ればいいと思います‼

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    通い出したら違いますかね~なんかみなさんの話を聞いて安心しました(^_^)
    子どもが通い出したら、他のママさんとも話すことになりますね~私はそれだけで十分です☆

    • 9月1日
ポインター

私も結婚→引っ越し&妊娠→出産→育児でトントン拍子に来てしまい、働くタイミング失い、友達ができにくい状態です。ご近所さんとは何人か知人レベルになりましたが、ママ友って難しいですよね💦微妙な距離感で。
でも無理して作らなくてもいいかなと思います。関係が継続しなければ意味がないですし、とりあえず数撃って気が合えばラッキー程度のスタンスで(^o^)

ママのストレスがお子様には一番ストレスですし、モンステラさんが気負いなくやれるのが優先ですよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気が合う人にはなかなかすぐには出会わなそうですよね!!
    子どもが保育園などに通い出してからかなぁ~って思いました☆
    他のママさんとお話ししたりするのは
    支援センターなどでも子どもが楽しめたらいいっていう感じで行くことにします!!
    考えすぎちゃうんですよね~

    • 9月1日
マリー

ご主人は、お子さん二人目生まれるみたいですし、仕事は、探してないのですか??
もっとしっかりしてほしいですよね(;∀; )
私も支援センター苦手で
ママ友いないですょー

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那は仕事してます!!私の説明が悪いですね(>_<)私が仕事をしてないって意味です…。
    久しぶりに支援センターにこの間連れて行きましたが、私も苦手です(^_^;
    でも子どもは楽しそうに遊んでいたのでよかったです(^_^)

    • 9月18日