※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihi
子育て・グッズ

9か月の男の子の離乳食について相談です。手を口に入れて食べるのは普通でしょうか?注意が必要でしょうか?

9か月の男の子を育ててる新米母ちゃんです
離乳食なんですが、
これと言って嫌いなものはなく、とても順調です
ですが、食べてる時に
口に入れた時に手も一緒に突っ込んで食べてしまいます
口に入れて、手で出してまた突っ込んで食べたり…
これは普通のことですか?
注意してやめさせた方がいいですか?

コメント

deleted user

お答えではないんですが、うちもやります!!そんで、ベトベトの手でその辺触ったり、顔をこすったりしてます~😅
うちはとりあえず、一応手をそのつど拭いてますが、わーって言ってるだけで注意したりとかはしてないです。

  • mihi

    mihi

    そのつど拭いてるんですね😂
    私はダルがりなのでそのつどは拭いてないです…笑
    消費激しいですよね😥

    • 8月31日
y..

うちもすごくぐちゃぐちゃです!笑
自分でスプーンもちたい!食べたい!が始まったので毎日格闘してますw

今は食事が楽しいとおもってもらいたいので、「すごいねぇ〜自分で食べられるの〜??♡」
「べちゃべちゃですけど〜〜!!w」とかめっちゃ笑顔で笑わせてます。笑

一回機嫌が悪くなるとたべてくれないので😂😂

毎日心ではうわ〜〜まじかぁ〜〜とおもってます。笑

でも今はしっかり成長してるだな🤗とおもって叱ることはしてません!

  • mihi

    mihi

    今自分が、ご飯食べさせてる時どんな顔して食べさせてるだろうと考えたらきっと超真顔で、思ってる事顔に出てるな…と思いました😂
    別の話にしてしまいましたがy..さんのおかげで気づくことができました😂🙇🏻‍♀️
    みんなやっぱりぐちゃぐちゃなんですね(⌒-⌒; )
    明日から切り替えて笑顔で楽しくご飯あげれるように頑張ります😂

    • 8月31日
  • y..

    y..


    あたしも食べさせるのに必死な時はきっと超真顔ですw
    あ!やばいやばい!!って気づいて笑わせてます😂😂

    そろそろ下にレジャシートでも敷いてさぁこい!って構えようとおもってますw

    お互いがんばりましょう♪

    • 8月31日