※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたんまま
家事・料理

農家に嫁ぎました。旦那は男3兄弟の次男です。次男ですが長男が海外へ行…

農家に嫁ぎました。

旦那は男3兄弟の次男です。次男ですが長男が海外へ行き3年したら帰国して農家を継ぐ約束だったのですが、3年経っても帰ってこず、そのときにちょうど旦那が仕事を辞めたので農家を継ぐことになりました。普通だったら長男が農家を継ぐので家族みんなにもちろん長男にも次男が農家を継いで良いか、了解を得ました。

今義家族と同居してます。
義父、義祖母、旦那、私、息子1歳です。義母は離婚してるので別に住んでます。

ここへ、義兄夫婦が同居するってなったらみなさんどうですか?ちなみに年末に義兄夫婦にベビーが生まれます。

正直わたしは人に気を使いすぎてしまう性格だし、今は育児が大変でいっぱいいっぱいな状態です。

義兄はいまも海外にいて、来月帰国するのですが義姉はひとりでも家に遊びに来たり、泊まったり台所を掃除したり、これ捨てていいよね、など玄関を掃除始めたりします。それとどこどこ壊れてるから直したほうがいいね!私が義父に言うよ!など私が義父にハッキリ言えない性格なので、代わりに言ってくれてありがたいな、私達の事考えてくれてるんだ。などと思っていたのですが。。よくよく話をしていくと、一緒に農家をやりたいとの事。一緒に住む気でいるんです(´・_・`)

え?て感じでwwあ、これ自分たちが住むから掃除してるし、ここ直したほうがいいとか言ってるんだ!ってわかってからもう拒否反応マックスで。来るたびに同居することになったらどうしようと不安に襲われます(´・_・`)
ぶっちゃけ散々海外行ってたくせにいきなりふざけんなよくらいに思っちゃいます。義兄が農家やらないって言ったから次男の旦那が農家継いだのに。

嫁のあたしがいるのに台所のここはこうした方がいいよ!これはいらないよね!などガンガン言われ(´・_・`)(´・_・`)←こんな感じですwこれはまだ使えるので捨てないで使います。など軽くかわしたりはしてますがww
台所使ってるの私とおばあちゃんだからそのままで良いですとも言えず(^^;;

悪い人じゃないんですが、遠慮がないというか、普通わたしだったら自分の家じゃないのにそんなにズカズカやらないなって思って。

家族会議をするつもりなんですが、わたしは絶対何があっても同居は無理と伝えるつもりなんですが、いいですよね?…>_<…うまい言い方ないですかね?こういう事が器用にできないので…>_<…

旦那は絶対そんな事させないから大丈夫と言ってくれてるのですが、いまいち言いくるめられそうで不安です。とても不安です…>_<…わたしは義父が同居いいよ。と認めて同居決まった時点で実家に帰ります!と旦那にだけ伝えてあります。それほど無理なんです。

我が強い義姉なので、きっと全部なにもかも義姉色に染められるのはもうわかります。それに台所に女が3人も立ったら絶対うまくいかないと思います。

考えただけでも胃が痛くなります。。
本当に嫌で。阻止する方法ないですかね?嫁のわたしが同居は無理ですと言うのは生意気ですかね?(´・_・`)
説明が下手くそですみません。。アドバイスください(>_<)

コメント

ママリ🔰

あー私そういう人(義姉さん)無理(笑)!
私だったら断固拒否します。
主さんも拒否でいいと思いますよ😀。
旦那さんも断ってくれるみたいなので、それを信じましょう!

りな

ええー、そんなの義兄夫婦勝手すぎません?!
全然生意気じゃないと思います!
いっその事、台所を自分好みにアレンジするとか…?

あやぱん

次男が後継ぎなのを長男が承諾してるなら強気で行きます!!
家族会議の前にお義父さんに自分の思ってる事を言ってもいいかもしれませんね✨

この先も言いたい事言わずに黙ってたら、この子は何も言わないなら大丈夫だと思われますので言う時は言わないとですよ‼‼

強気で頑張ってください👍

KSHH💜mama

ずっと仲良しでいたいから、同居はしたくない!っでいいと思います(^^)v
うちの義母がそのタイプだったのでずっと仲良しでした!
50の時に他界しましたが…💦

なのでうまくやって行きたいから同居したくないって事を伝えると大丈夫ですよ(^^)角も立たないし😝

しろ太

ちゃんと立場をはっきりさせましょう。誰が後継なのか。
きちんとしないとあとあと揉めますよ!

後継でもない人間がその家のことについてとやかく言ってはいけません。揉める原因です。義理兄夫婦には立場をわきまえてもらいましょう。