※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が舌を出すことが多いですが、自閉症の可能性は疑われません。泣かないことや目を合わせないことも普通のことです。心配は不要です。

生後一ヶ月半の男の子を育てています。
生後一週間位から、起きているときは基本的に舌をペロペロと出します。ネットを調べていたら自閉症の可能性があるという記述を多く見かけました。あまり泣かないほうだと思います。また、まだ目を合わせてくれることはほとんどありません。抱っこは嫌がりません(泣いていて抱っこをすると大抵泣き止みます) この症状から自閉症は疑われるでしょうか?
それともよくあることですか??

コメント

はーママ

うちも1番上が舌出してましたが違いましたよ!
目が合わないのはまだほとんど視力がないからだと思いますよ(о´∀`о)

自閉症がどうかはわかりませんが…すみません

さあこ

うちの息子もよく下を出したり
ペロペロしてます(^o^;)

でも目はよく合うし
よく泣くし抱っこマンです😂💕
はるままさんのお子さんまだ
生後1ヶ月半ですし視力なども
まだ発達してないでしょうから
あまり心配しないでいいと思います☺✨

みー菌

え?!そうなんですか?
初めて聞きました!
うちもよくぺろぺろ出してますが遊んでいるのかな?大人の真似かな?と特に気にしていませんでした。
まだ自閉症など分かる年ではないですが、ネットって何かと障害に結びつけたがる気がします(笑)
よく笑う子や人見知りしない子は発達障害だの何かにつけて障害障害ですよね。
そんなの気にしなくていいですよ〜!!
ある程度の年にならないと分からないことだし仮に障害があったとしても可愛い我が子です。
早めに分かることはいいことなのかもしれませんが、必要以上に考えずに分かった時にフォローすればいいんです。
ネットに書いてあることなんか気にせずに子育て楽しみましょう♡

やひろさん

まだ目だってよく見えてないんです、誰かもはっきりわからなかったり。
生まれたばっかの子の状態から自閉症だってかかれてるんですか?気にしすぎですよ。

あお

気にしすぎですー😭💦
うちの子もそれくらいの頃、目合わないし笑わないしおっぱいも左右5分くらいで力尽きちゃうし心配してましたが、最近はキャッキャ笑いますし、少しでも離れれば泣かれ、常に私のこと探してるのか、目合いますよ😊❗️笑
知り合いの子ども(6ヶ月)はその頃ほんとに泣かなくて羨ましかったですが、今は寝ぐずりひどくて困ってました❗️笑
そのうちだんだんと成長して変化して行きます✨