※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
お仕事

退職後、10月から体外受精治療を始める予定。仕事を続けるべきか悩んでいます。ベストな選択は何でしょうか。

カテゴリー違いだったら、スミマセン。
9月25日で退職するのですが、10月から体外受精の本格治療が始まります。ちなみにアンタゴニスト法です。
10月から仕事をしようか迷ってます。どうするのがベストか、ご意見お願いします。

コメント

ぽにょにょ

私ならしません。アンタゴ二スト法だと通院も頻繁になると思いますし、すぐに妊娠する可能性もあります。あまり良くない話ですが、妊娠して流産する可能性もあります。私がそうでした。よっぽど融通のきく職場でないと体外受精との両立は厳しいかなぁと思います。周りにも迷惑がかかりますし、体外受精をカミングアウトする必要もあるかと。。
もしもお金に余裕があるなら、働かないほうがいいように思います!

どうしても働きたいなら、派遣とかですかね?でも派遣でもいつなら働けるとかはっきりわかりかねますよね。。、

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですよね…。
    初めての体外受精で、何がどうなるのか、未知の世界です。
    お金は余裕がないです。
    週2位は働きたいと思ってました。(103万の扶養で)
    派遣だと、何か良い仕事ありますか?

• 8月31日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

私はクロミッドで体外したので、自然に近い形だったのでいつが採卵になるかとか全然予定が立たなかったので体外するときから仕事は辞めてました!
    タイミング法のときは扶養内で派遣で働いていて、16時までの勤務にして仕事の後に通院できるようにしていました。

ちなみに看護師なので派遣も看護師でしてました。

私なら体外と仕事の両立は厳しいと思いましたが、いつ成功するかもわからないのでお金も必要ですもんね。。ご存知だと思いますが、助成金はもらえそうですか?結構な金額が返ってきたと思います。

• 8月31日
⭐まちゃ⭐

助成金制度は存じてます😌✋
しかし、いつ時点で申請書をだすのかわかってないので、教えていただけないでしょうか?

私は仕事介護士やってました。今は生活相談員です。でも、介護士は力仕事なので、派遣でも難しいと派遣会社の方に言われてしまいました😢⤵

ぽにょにょ

私は採卵3回、移植2回で妊娠したのですが、確かひとくくりの治療が終了したらその都度申請した気がします!期限が決まってますがまとめて申請もできたはずです。地域によって違うかもしれません。
派遣で特養に行ってました!介護士さんだと大変ですよね(>_<)もし働きたかったら、年齢的に余裕があれば体外をする時期と働いてお金を貯める時期に分けたほうが働きやすいかもしれません。体外してると体調が悪くなったりすることもありますし、移植後はのんびりしたいと思ったりします。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

助成金について詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇😌
    年齢が、私34、旦那45で病院からもステップアップして体外受精した方がいいと言われ今に至ります😢
    やはり、心身とも健康でないといけないですよね。考えてみますね

• 8月31日
しま

新しく仕事を始めればそのストレスが加わると思うのですが、仕事先も体外受精も初めてだと大丈夫ですか?😓
私だと、仕事復帰は少し延期します。

扶養内で週3、4日勤務ですが、どうしてもずらせない採卵日と移植日が仕事になっていたら相談してます。
また、採卵前から後まで体調が悪くなっていったので、仕事内容も考慮してもらいました。
幸い、上司も他の方も協力的だったので沢山助けてもらってます。

確かに費用は今まで以上にかかりますが、初めてのことを同時に行って成果が得られなかった、となるとダメージが大きいですよ😵

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですよね。
    体外受精が未知の世界で、痛みがあるのか?とか、勉強不足ですよね😅

きっと両方初めてって相当のストレスかかりますよね。
    後悔ばかりしてきたので、今回したくないので、考え直してみます🙇

• 8月31日
くま子

私も当分仕事はしません。
しても、朝だけのパートとかにします。

私もアンタゴニスト法でした。正社員で仕事をしており、あらかじめ病院が採卵や移植の日取りを1月前に教えてくれたので、上司に伝えて有給をとっていました。
長く働いた職場なのでまだ理解してもらえましたが、新しい仕事となると人間関係もできてないし、不妊治療でお休みを、、、と私だったら、言いづらいです。

また、私は卵巣過剰症候群になり普通に歩くのも辛かったです。あと毎日注射に通わないといけないし、ホルモン剤で精神的にも不安定でしたm(__)m
なぜか?不眠症にもなりました。

もし可能であれば、ゆったりと精神的余裕を持って挑まれることをオススメします。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

お返事遅くなり、スミマセン😣💦⤵

アンタゴニスト法と聞いてはいるのですが薬がどんな風に効いて、自分がどうなるのかわからないので、余裕をもった方がいいですしね😌💧
    考えてみますね✨

• 9月2日