※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
子育て・グッズ

お風呂中に3ヶ月前のジュースを母が飲んだ。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

私がお風呂に入っている間に昨日の夜に飲ませ余った3ヶ月から飲めるジュースを実母が飲ませてしまいました。飲んだ量は30〜40だそうです。今から病院に連れていったほうがいいでしょうか?様子見たほうがいいでしょうか?私か片付けなかったせいだと言う事は重々承知していますので批判はやめてください(><)

コメント

りん

特に吐いたりとかなければ大丈夫かもですが、ジュース自体上げるの早いと思います‥😔

• RUNA

RUNA

3ヶ月から飲めるジュースが売っていたので水分補給程度に飲ませていました。

• 8月31日
  • りん

りん

ジュースは基本的に栄養ないし、まだ離乳食もはじまってないので、特にあげなくていいと思います。離乳食の進みにも影響するし、虫歯にもなりやすくなります。1歳のときの検診でもジュースとかは上げないでくださいと言われます。
    早くから果物与えてアレルギー出る方もいるので、慎重に勧めたほうがいいと思います。質問の答えではないので、気分を害したらごめんなさい。

• 8月31日
  • RUNA

RUNA

いえ 知らなかったので教えて頂きありがとうございます。以後気をつけます。

• 8月31日
  • りん

りん

はい、離乳食の本とかにも書いてあるので、また始める前に一冊買うのもいいと思います。

赤ちゃんもぐっすり寝てるのなら、大丈夫だと思いますよ!吐いたりしなければ、よほど大丈夫だと思うので、明日も一日よく見てあげてください。

• 8月31日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます。

• 8月31日
DeeeeM

特に変わった様子がないなら大丈夫じゃないでしょうか??

ゆい

下痢とかしなければ
様子見てもいいと思います…(>_<)

病院へ行っても「様子を見て」としか言われないと思うので、嘔吐がないかやうんちの様子を気にしてあげるだけでいいですよ( ˙ᵕ˙ )

たゆと

ジュースは常温保存ですか?お子さんに異常なければ病院に行かなくて大丈夫だと思います。おう吐や下痢など症状が出たら受診すればよいかなと思います。

• RUNA

RUNA

哺乳瓶にいれたジュースです。
    クーラーがきいた部屋に置いてました(><)

• 8月31日
  • たゆと

たゆと

そうなんですね。どちらにしても症状なければおうちで様子見で大丈夫だと思います!

• 8月31日
鈴羽

麦茶ではなくて?
そして、うちはスパウトに入れた麦茶やジュースは1日じゃ捨ててません😅
2日で捨ててます。

• RUNA

RUNA

りんごジュースです。ペットボトルから哺乳瓶に移して飲ましていました。

• 8月31日
tttt

常温で置いてあったとゆう事ですか?
病院へ行っても何か症状が出てないと処置はしてくれないかなと思います。
#8000か近くの総合病院などへ相談の電話してみてはいかがですか?

顔色が悪いとか吐いたりがなければ私は様子みますが、不安なので病院へ電話してみます。

ちゃんちい

昨晩の残りジュースは冷蔵庫に入れてたものですか?保存状態にもよると思いますが特に様子を見てあげてれば大丈夫な気がします・・・。少しでも異変があれば病院、またはこの時間なので#8000とかにかけて詳しい状況伝えて判断してもらうと自分も安心するかもですね!

テレホン

様子見で大丈夫ですよ!今からジュース飲ませてるとお茶とか味が薄いご飯とか食べなくなりますよ!というよりまだ離乳食を始まってないですよね…早すぎます!!果物もアレルギーあるので気をつけて。

• RUNA

RUNA

3ヶ月から飲めると記載されているものもダメなんでしょうか??(><)

• 8月31日
  • テレホン

テレホン

3ヶ月からと書いてあっても必要はないです…飲ませる飲ませないは親の判断ですが、離乳食で苦労すると思います。離乳食も最初は味付けなしの素材の味なので…むしろジュースは1歳過ぎてあげても少し早いかなと思います。

• 9月2日
アーニー

ジュースあげること自体が早すぎです。
たとえ3ヶ月からOKでも必要ないと思います。