※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

現在30週で出産準備を考えている方がいます。ベビー布団の価格や使い心地、購入場所について教えてください。

いつもお世話になっております。
現在、30週となり出産準備を本格的に考えています。

そこで、質問なのですが
ベビー布団のセットを購入予定なのですが、価格がピンキリでどのくらいが妥当なのかわかりません…

購入価格、使い心地、どこで買ったかなど教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします!

コメント

モリモリ

西松屋で10点セットで8000円くらいでした!!
安いからどうとか全くないです👍
けっこう使い心地いいですよ〜

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

返信ありがとうございます!
    1万円切るものから、数万する物までたくさんあり迷ってしまいましたがお手頃価格でも十分そうですね!!

• 8月31日
  • モリモリ

モリモリ

日本製とかにこだわりがあるのでしたら値段もそこそこしますよね…

あと何点セットのものは中身いろいろ入ってるもの違うのでよく見てから購入されたほうがいいかと思います!
    7点セットの物から12点セットとか入ってるものも違うので!!

• 8月31日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

良いものを使いたいのはもちろんなのですが、あまり見栄を張るとあとがつらいですもんね💦

値段も中身も吟味して決めたいと思います!

• 8月31日
すん

楽天の5点8千円くらいのを買いました💕
ありすぎてわかんなかったので、シーツの柄がかわいいのを選びました😁
掛け布団、敷布団、シーツしか使ってなくて別で、敷きパッド、防水パッドを購入しました!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

本当、ありすぎてわからなくなりますよね…
    あまり、見栄を張らず身の丈に合う物を買おうと思います😂

• 8月31日
  • すん

すん

買う前は素材とか質とかこだわろうと思いましたが値段高いわりに可愛くなかったりして。。
    安くても全然使えますよ😁
    たくさんありすぎますが良いのに出会えるといいですね🎵

• 8月31日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

確かに素材や質はきになるところですが、デザインも可愛いのが良いですよね!!
    たくさん見て、満足のいくものを探そうと思います!!✨

• 8月31日
りん

赤ちゃんの布団は骨の成長などを考えるとアイロン台の固さの敷布団が良いと言われています!
敷布団の種類も色々あり、ラジカルやエアスルーDタイプなどが固くて通気性も良いそうです( ^ω^ )
その辺を確認してみたらいかがでしょうかw

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

固いほうがいいとは聞いてましたが、そこまで種類があるとは知りませんでした…💦
    その辺りも、要チェックですね!!

• 8月31日
  • りん

りん

他にも確かまだ種類あった気が…(^_^;)
    敷布団が汚れないように防水シーツやキルトパットなどがついているセットがおすすめです☆

• 8月31日
IRUKA

私も西松屋で見て、持ち帰りが大変なので同じものをネットで探し買いました!
この時は店頭もネットも同じ価格でした。18000円程だったかと思います。

これとは別で防水シートも買いました!今は敷布団に寝かせてバスタオルをかけて寝ています。
枕は使っていなく、フェイスタオルにしています。
ご参考下さい^ ^

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

せっかく高い物を買っても、全て使いこなさないともったいなさそうですね😓
    それに、シーツなど替えも必要となるとその辺りの金額でも上等そうですね!!

• 8月31日
  • IRUKA

IRUKA

今は暑いので使ってないですが、これからの季節は使いますよ^ ^
    バラで必要な物だけ買っても結構高くつくので、まとめて買いました★

• 8月31日
y..y

バースデイやべビザラスで一万ちょっとの買いました!
使い心地は悪くないですが寝返り返りしだすとゴロゴロいくので大人用のを敷き詰めてます!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

みなさんの意見を聞いてると1万円〜2万円で十分そうですね!
    確かにゴロゴロしだすのを考えると、あまり高い物はもったい気がしてきました!!

• 8月31日
  • y..y

y..y

高くても使える期間短いともったいないですもんね😅
    寝返りしだすとその場所にいてくれないですし💦

• 9月1日
ごまどうふ33

値段は忘れてしまいましたが、一度嘔吐をして布団全部洗ったことがあります。洗えるものをお勧めしますv

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

衛生上、洗えるというのは必須ですね💡

• 9月1日

今しまむらでベビー布団4900円10点セットで売ってありますよー

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

かなり、安いですね💡
    チェックしてみます!!

• 9月1日