※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食で乳製品と卵白にアレルギーがあることが分かりました。検査でアレルギーがあることは分かったが、強さがわからず不安です。どれくらいのアレルギーか教えてください。

離乳食をあげ始めて粉ミルクを
使い始めた所乳製品と卵白に
アレルギーがあることがわかりました。
卵白はまだ食べたことないですが
卵白、卵黄、小麦、大豆、乳
を調べたら乳が1番高かったです…。
昔飲んでた時は出なかったんですが
生後6ヶ月になり出ました。
それで皮膚に液体を垂らして検査するやつを
したのですが、腫疹20㎜ 発赤30㎜と
書かれましたが、陽性なのは分かりますが
アレルギーが強いのか普通なのか
基準がわかりません💦
レベルだったらわかりましたが💦
よかったら大体どれくらいとか
教えてください💦

コメント

みりりん

上の子が乳、卵アレルギーです。
回答になってないかもですが、
5.6ヶ月の時はまだまだ体も未熟だからアレルギー反応強く出やすいですよ!
ちなみに、5ヶ月の時と1歳の時のアレルギー検査では小麦がクラス5、卵白・卵黄・乳がクラス6で数値も振り切れるほど酷かったですが経口負荷テストを進めて小麦と加熱した卵黄のみは除去解除になりました♡
1歳半あたりから数値も落ち着きだしてます♡
数値が高くても少しずつ食べる練習してアレルギー症状が出なければ問題なく食べられるようになりますよ♡

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます!
    今日調べたばっかりでクラスとかだったら
    わかりやすいんですが㎜だったので
    これがどれくらいひどいのか
    よく分からなくて💦
    大きくなってきたら食べれる
    ようになるといいです😂
    卵も乳もだめだったら食べるものが
    限られてくるなーって思って
    結構落ち込んでました😥

    • 8月31日
  • みりりん

    みりりん

    そうだったんですね💦
    アレルギーは先生によって治療の仕方が全然違いますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私が行ってる病院は検査結果はあくまで参考にするだけで、数値が高くても食べられることも全然あるし、そのうち食べられるようになる子のが多いから大丈夫ですよーって言ってくれて肩の荷がおりました\( ¨̮ )/

    私も最初は落ち込んでました💦
    今も卵も乳も基本除去してるけどそれでも今は食べられるものたくさんありますよ〜🙌🏻

    • 8月31日
  • はるまま

    はるまま

    今日行った病院は食べさせながら
    慣れていくやり方なんですが、
    なんせその病院今日たまたま
    アレルギー科だったので検査だけ
    しに行っただけですごく先生と
    合わないのでもう行かないんです💦
    もとから大きなアレルギー科のある
    病院にいっていたのでまた1ヶ月後が
    予約日なのでそこで先生と相談して
    私も治療始めたいとおもいます!
    8ヶ月から食べさせる事になるんですけど
    遅いですかね😥?
    あと、母乳育児でしたか?
    もしそうでしたら母乳のために
    食べないように除去していましたか💦?

    • 8月31日
  • みりりん

    みりりん

    合う病院探すのって大変ですよね💦
    私も今のかかりつけに出会うまで3件回りました😱

    うちの子負荷テスト始めたの1歳過ぎてからだったので全然遅くないと思いますよ\( ¨̮ )/

    完母で育ててましたよ🙌🏻
    授乳してるときは今の病院じゃなかったので除去してって言われたり食べて大丈夫だけど量気をつけてねーとか言われたりで曖昧だったから一応除去してました💦
    うちの子は湿疹体質で軽いアトピーもあるので除去したところで肌綺麗にはならなかったですけどね💦

    • 8月31日