※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

体外授精で採卵日が変更になった場合、仕事は休む予定ですか?

仕事しながら体外授精された方。採卵日、前日、次の日って仕事休みましたか?
採卵予定日言われて前日当日次の日と休みとったのですが、本日受診し、次の受診で卵小さかったら予定日の3日後に採卵するとのこと。その日は休みますが、翌日とかどうしようかと思い質問しました☺採卵予定変更になったら三連休のどこかは仕事します。

コメント

むぎ

採卵日のみお休みしました。
仕事、休みづらいですよね〜。
なんで私ばっかり!ってプンプンしていたら、2回目から旦那が半休取ってくれました(笑)

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうなんですね!
    採卵後は車の運転ダメと病院で言われたので、主人可能なら休んでくれるみたいです。
    やっぱり二人の赤ちゃんだから、協力して一緒にがいいですよね☺

    • 9月1日
  • むぎ

    むぎ


    ご主人、お休みできるといいですねー!
    その日は帰って水平生活を心がけていました。
    スケジュール立てづらいのも大変ですよね…予定通りでありますよういのっています✨

    • 9月1日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    予定どおりなら主人休み取れてるんです(^-^)水平生活とは?横になって過ごされたということですか?

    • 9月1日
  • むぎ

    むぎ


    ほんと予定通りだといいですねー✨
    大丈夫と信じましょ👌

    そうそう、水平生活とは、常に横になっている生活です(笑)
    最近もまだ悪阻やら胃の痛みやらがあるので、食べたらすぐ横になっています。牛になるかも(笑)

    • 9月1日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    では、食事トイレお風呂以外は横になっていたのですね☺私も当日はそうして過ごしたいと思います☺
    最近体調がすぐれないのですね💦無理なさらずに❕
    はい、やれる事、自己注射・ストレスためない・早く寝るをやり卵育ち予定どおり採卵を迎えられるよう信じます!本当ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 9月1日
  • むぎ

    むぎ


    優しい言葉とグッドアンサー、ありがとうございます😊

    ついててくださる優しいご主人ですし、大丈夫ですよ♡
    ほんと、ストレスためないで、ゆったり過ごされてくださいね💕

    • 9月1日
るんるんるん

予定されていた採卵日から
1週間、早くなったので
急遽休みをもらいました(>_<)
卵を見ながらなので
日にちの断定は難しいみたいですね💦
採卵日の、前日は いつも通り
仕事をして 採卵日の次の日は
たまたま日曜で休みだったのですが
採卵日当日より
次の日にお腹の膨張感や、腹痛があり
たまたま休みで良かったな、と思いました😭
なので、次の日は休みをとることを
オススメしますm(_ _)m

  • きいろキリン

    きいろキリン

    分かりやすくありがとうございます😆
    とりあえず、予定どおり採卵出来るように、卵が大きく育つように、自己注射頑張るのとストレスためない、早く寝るを心がけたいと思います☺

    • 9月1日
deleted user

採卵日のみ休みました!
翌日は体調どうかわかりませんが、私は特に問題なく仕事できました。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうなんですね!ありがとうございます☺
    翌日の体調はなってみないと分からないですよね💦

    • 9月1日
べじにゃん

採卵日のみ休みました。ただ、私の場合はOHSSにならなかったから翌日から全くもって普通に生活できましたが、OHSSになってしまったら翌日仕事は無理じゃないかなぁと思います。(経験者さんなどの話を聞いて)いくつくらい採れそうですかね?

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったのですね!
    6日目で卵2.3個と言ってました!べじにゃんさん

    • 9月1日
こーこ

採卵後午後から仕事に行きました。前日はたまたま日曜日でしたが、平日でも休まなかったと思います。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったのですね!!
    採卵日私の行ってる病院は8:30迄に来てで、午後の2時3時位まで休んでから帰る。車の運転禁なんですよ!

    • 9月1日
しま

採卵日は勤務時間的に無理なので休みを取りました。

2個採卵の時は体の負担も少なく、前日も翌日も仕事してました。

14個採卵の時は採卵前から辛く、頑張って仕事してましたが、流石にOHSSになって厳しかったです😞
採卵後2日は希望なしの休みで助かりましたが、その後は明らかに苦しみながらの仕事で、結局休みをもらいました…。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったのですね!!
    参考になりました!ありがとうございます☺

    • 9月1日
ママリ

私は一泊入院で採卵だったので、二日間休みました。本当は初期胚移植予定だったので、三日間休みをとってましたが、卵巣が腫れて全凍結になりました。
座ってる事務仕事ですが、辛かったですし、微熱がでました。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったのですね!!
    一泊入院初めて聞きました!色んな病院あるのですね!座ってる仕事も辛かったのですね!立ち仕事ならもっと大変なのかも💦

    • 9月1日
うめ

採卵日だけ休みました^ ^問題なかったです。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったのですね!ありがとうございます☺

    • 9月1日
たかこ

採卵日だけお休みしました(^^)6個の卵とったときです。本当は終わったら仕事行く予定してましたが、お休みもらえて嬉しかったですが、全然行けそうでした。

無麻酔でしたが、大丈夫でした!

  • きいろキリン

    きいろキリン

    無麻酔👀‼スゴい。
    私は、麻酔の予定です。麻酔ないと無理です💦自己注射も人工受精も卵管造営も痛かったので。。

    • 9月1日
  • たかこ

    たかこ

    人工受精って痛いんですか💦卵管造影わたしもしました。
    無麻酔の採卵は、卵管造影のような痛さで、生理痛のような鈍痛って感じでした( ̄▽ ̄;)

    体外受精、緊張しますよね。わたしも初めて今挑戦中で、これから移植です。

    頑張りましょう!!

    • 9月1日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    人工受精は、その時に寄って痛くないときと痛いときとありました💦
    たかさんも初体外授精なのですね✨✨

    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月1日
きいろキリン

みなさん、たくさんコメントありがとうございました😆
体外授精の先輩方がたくさんいて、心強い励みになりました!
ありがとうございました😆💓