※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と言われたけど、胎動はおへその上で手が出てきた。下で胎動があると逆子と聞いたけど、たまたま逆さまだったのかな?

昨日の検診で逆子といわれたのですが、胎動はおへその上あたりであるんです(>_<)

よくお腹を見てると、おへその上あたりでぐにょーーんとなにかが飛び出てくるので足かと思ってたのですがこれは手だったんですかね??(>_<)

逆子だと下の方で胎動があるというので、昨日の検診の時だけたまたま逆さまで今は直ったのでしょうか〜?(>_<)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

まだクルクルする時期だと思います✩︎⡱
私も28週で逆子と言われ
でも胎動を見ると「じゃあこれ何」と思う動きが多かったです(´ω`;)

30週こえたら徐々におさまる
みたいなので、とりあえず
逆子はやめてね♡と話しかけて
待ちました✩︎⡱

だからか、30週には治りました✦ฺ
答えなってなくてすいません(´ω`;)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(*^^*)

どこの動きが赤ちゃんのどの部分なのかさっぱりです(>_<)

私もとりあえずは毎日はなしかけてみようと思ってます♩

• 7月31日
anuenue

今35wでずっと逆子です。
同じようにおへその辺りでよく動きます。
先生に確認したところ、ぐにょーんとしているのは頭のようです(´・_・`)
確かに触ってみると硬い…。

下の方はポコポコやウニョウニョ、手足が動いてます。
しゃっくりも下の方でピクンピクンしてますね〜(^_^;)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね〜(>_<)
    たしかに最近おへその横が動いてる時に触ると5cm以上はありそうな大きめの硬いものがあったので、胎盤、、?それともお腹が張ってるだけ、、?と思ってたのですが頭だったのかもしれないです💦そんな大事なところをめっちゃゴリゴリ触っちゃってました(T_T)

• 7月31日