※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
その他の疑問

転勤族でWi-Fiについて悩んでいたところ、親切な方からSoftBank Airをオ…

転勤族でWi-Fiについて悩んでいたところ、親切な方からSoftBank Airをオススメしてもらったのですが、

実際契約されてる方いますか?
複数台やと速度が遅くなる感じがあるみたいなのですが、どうですか?

SoftBank Air以外にもオススメや、逆によくなかったのもあれば教えてくださいヽ(●^▽^●)ノ

・持ち歩きタイプじゃないもの(外では使わないので)
・工事などがないもの
・制限がないもの

コメント

みっちー

Airを使っていますが、ごくたまに速度が遅くなることはありますが、気になるほどではありませんよ✨

• 美雨

美雨

返信ありがとうございます✨
    たまに遅くなる程度であまり気にしなくて大丈夫そうですね🤔

• 8月31日
。

ソフトバンクエアーうちは全然ダメでした😅使い物にならなく契約した次の日に返品しました!!八日以内であれば返品できるみたいなので試すのもアリかと思いますよ♬

• 。

エアーは外から電波もらうので
    建物や障害物があるとやっぱりその分ダメになるみたいでうちは一応電波入るけどダメな部類だったみたいです😫

返品して固定Wi-Fi契約しました(笑)

• 8月31日
  • 美雨

美雨

返信ありがとうございます⭐️
    なるほど都会とかだと余計ダメそうですね💦
    田舎の周りにあまり建物がない所だと大丈夫だったりするのかな?
    クーリングオフ出来るなら試しに使ってみるのもアリですね🤔

分かりやすい貴重な意見ありがとうございます!
    転勤族じゃなければ固定契約したいです…笑
    他にも条件クリア出来そうなの探してみますヽ(●^▽^●)ノ

• 8月31日
  • 。

うちは田舎なのですが団地なので余計なのかもしれません😭
    都会だとあまり良くないかもしれませんね💦💦

転勤族だと大変ですよね😱💦

• 8月31日
  • 美雨

美雨

ほとんど田舎に行く事が多いみたいなんですが、うっかり都会へ行ったり周りに建物があるような所へ行っちゃうとダメそうですね💦
    試して使えても異動先では使えなかったら絶望です…笑

• 8月31日
  • 。

そうですよね😱
    今使えても転勤先どこになるか分からないし使えなかったら無駄になりますもんね😱

• 8月31日

先月からエアーにしました。
その前はau光×so-netでした。

契約のときに実際速度かわんないですよ!って説明されてそれなら~って感じで契約したのですが…

遅くなりました…💦
たまに繋がらなくなるし(´・ω・)
それでもたしかに不自由する様な速度ではないし
繋がらないなって思ったらスマホのWi-Fi消してつけてってしたら繋がるし…

前が快適だった分、イラっとすることはあるけど普通に使えると思います!

なによりコンセント一つでいいのは便利です💕

• 美雨

美雨

返信ありがとうございます💕
    実家がau光×So-netです。
    工事するタイプは速度に安定感ありますよね💦
    転勤族なのでいちいち工事したりも面倒だし異動先にパッと持って行けそうなのでやっぱりair良さそうですね😍

• 8月31日
すな

使ってます!!
うちは携帯2台とパソコン1台ですが、最初全く繋がりませんでした。
繋がったと思っても速度がかなり遅くて、、、。
試しにBUFFALOのルーターを間に入れたら速度は普通になりました!

知り合いの家は全くだめだったそうです、結局別の会社で契約したそうです(*_*)

• 美雨

美雨

返信ありがとうございます💕
    繋がらなかったんですか?💦
    昔SoftBankのポケットWi-Fiが全く使えなかったのでSoftBankはイメージ悪いんですよね💦
    地域や場所によっては繋がりにくかったりするんですね😰
    な、悩みます…
    貴重な意見ありがとうございます!

すなさんは今もAir使ってますか?

• 8月31日
  • すな

すな

私のとこは接続が上手くいかず、、置く場所変えたり色々やって、繋がるようになりましたが速度遅いし、すぐに接続切れるしで(*_*)
    それで前使ってたBUFFALOのルーター使ったら速度戻ったので今もSoftBankAir使ってます!
    たまーに接続切れますが、電源ケーブルを抜き差しすれば直ります!

使えなかった友人も私も愛知県に住んでますが、ほんとに住む場所によるみたいです(*_*)

• 8月31日
  • 美雨

美雨

住む場所によるんですね!💦
    お試し感覚で試して使えても異動先では使えないし、BUFFALOのルーター使ってもダメだった時困りますね😰

他にいいのないか探してみようと思います!

• 8月31日
arc

前の家(大阪市内)から現在(東京都内)SoftBankair使ってます( ¨̮ )
周りに建物たくさんですけど、何の制限もなく使えていますよ♡
やはりコンセント指すだけは助かるので移動中の新幹線でも使えました!

• 美雨

美雨

返信ありがとうございます💖
    azu5523さんは大阪東京の都会でも使えてるんですね🤔
    使えなかった方と問題なく使えてる方とがいて悩みます🌀
    ホントに場所によるみたいですし、そもそも転勤族にWi-Fi自体が無謀な気がしてきました…笑

• 8月31日
  • arc

arc

実家もSoftBankair置いてますが、地方都市で問題なく使えています( ¨̮ )
    わたしは逆にSoftBankは田舎の方だと使えないイメージでした💧
    電波が広いのはドコモの印象が強いです。

契約する時に転勤になって、その引越し先で繋がらなくて解約することになった場合の違約金のことなど確認されるとよいかもしれませんね。

もし、そう言った事情の場合は違約金かからず解約できるとかあれば今一番良いものを契約するといいですよね♡

わたしは転勤族でしたが、Wi-Fiが繋がらないなんて考えたことなかったです^^;

• 8月31日
  • 美雨

美雨

間違って返信削除してしまいました💦

SoftBankは電波悪くて田舎だと使えないイメージ私もあります!
    docomoにもSoftBankAirみたいな設置が簡単なやつあれば田舎でも都会でも使えるのかなあ🙄?

色んなWi-Fiがあってそれぞれに問い合わせてもデメリットを上手く隠して勧めてくるので難しいですね💧

• 8月31日