※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お金・保険

出産祝い金は子供用の貯金に充てる方が多いですか?出産費用に使う予定ですが、別の貯金から出していますか?

出産祝い金は子供用の貯金に取っておく方が多いのでしょうか?
出産費用・入院費用に充てようと思っているのですが…
日頃から子供用に月5万+児童手当の貯金はしています。
別の貯金から出してますか?

コメント

出産祝い金はベビー用品に使いました!( ˊᵕˋ )

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんのために使うならありですよね!!

• 8月31日
ゆー

同じく子供用に月5万+児童手当貯金してます!出産祝いは内祝い返すのに使ってあとは子供用に貯金しています( ´∀`)出産入院費用は別の貯金からだしました!

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんには悪いけどちゃんと日頃から貯金してるからいいよね?って思ってしまい…(笑)
    内祝いのこと忘れてました!!
    どのみち別の貯金からも出すことになりそうです。

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

確かに、いいっちゃいいんですけどねー(^-^;小さいうちの方が貯めやすいみたいなので、貯めれるときは置いときたいと思ってます♡

• 9月1日
はな

使いました!出産が3日延びて延泊代だけで10万だったので(>_<)

ふ9🍵

1人目だからかもしれませんが、出産祝いは全額貯金しました。内祝いも家計から出しました。
児童手当は全額貯金していますがそれ以外の貯金はしていません。プラスではお祝いやお年玉だけです。

ぽちの助

出産祝いと児童手当は、生活の足しにさせて貰ってます(´・ω・`)
子供ではなく、親に頂いたものなので…(´-ω-`)

二人共女の子なので、振袖代になればと、それぞれ毎月2000円ずつ貯金して、子供にと頂いたお金(お年玉やお小遣い)は子供の通帳に入れてます(*´∀`)