※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について教えてください。生後1ヵ月と1週間で、大人と同じでいいと言われました。家ではシャワーだけですが、赤ちゃんの首と腰が座るまでは新生児と同じ沐浴ですか?

赤ちゃんのおふろについて教えてください!

今、生後1ヵ月と1週間ほどです!
一ヶ月検診で、お風呂は大人と同じでいいですよと言われました

うちは大人はいつもシャワーだけなんですが
同じような方おられますか?
その場合、赤ちゃんの首と腰が座るまでは新生児と変わらず沐浴になるんですかね?

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちも夏場はシャワーだけで済ませてるので、子どもはいまだにベビーバスでお風呂入れてます🍀
両親のタイミングでいいと思いますよ☺️

_____KOTO

うちもシャワーだけでしたが
赤ちゃんの為に湯船つかってましたよー!

いまは冬ではないのでシャワーだけよりは沐浴でもいいとおもいますが、大きくなってだんだん狭くなるとおもうのでお風呂ためるようにしたほうがいいかな?とおもいます🙄💦

deleted user

我が家も大人は年中シャワーなので
子供は4ヶ月ごろまでベビーバスでした😭
寒くなってきて、
湯船に入るようにした感じです🙆

ムー

うちも冬以外は基本シャワーですが、ベビーバスも小さくなってきたのでお風呂にお湯半分くらいためて一緒に入ってます😄
2ヶ月ぐらいまでは沐浴してました(^^)
だんだん大きくなってきて片手で支えるのも疲れるし、うちの子足の力強すぎてベビーバス穴あきそうで卒業しました😂笑(空気入れるタイプのバスです)

(^.^)

生まれてからずーっと沐浴させてたんですが、ビニールのベビーバスとうとう穴が空いてしまいました😢
キャパオーバーしてたんですけどね😅

湯船浸からせないと体温まらないので、マカロンバス買いました。初めは暴れましたが今はオモチャで遊んでます。
息子5ヶ月なる前くらいからです。7.5kgくらいだったと思います。

いちかママ

今でも沐浴してまーす(>_<)
その為に4000円ぐらいのドイツのちょっと高いベビーバス買いました(><)
体力も無いので2人で入るのは無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)