※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

帝王切開で出産後、2人目の妊娠を考えていますが、1年は避けるよう指導を受けました。妊活を始め、病院選びに迷っています。

一人目を41で帝王切開で出産しました。
できれば二人目が欲しいのですが、帝王切開だったので最低1年は妊娠はダメだと指導を受けました。
でも、年齢のこともあるし、妊娠を望んでも直ぐにできることはないでしょうから、(もちろんできる可能性の方が少ないでしょう)今から出来ることはやりたいのです。

授乳中ですが、先月から生理も再開したのもきっかけでタイミングから妊活を始めて、1年経つ年明けから本格的に不妊専門医院に通おうかと思っています。

それでもタイミングはやはり病院に通って正確に知りたいのですが、産婦人科にしたらよいか、不妊専門医にしたらよいか迷っています。

アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

宜しくお願い致します。

コメント

もりりん

妊娠しないと思うから妊活…というのは楽観的過ぎるんじゃないかなと思います💦
もし妊娠できたとして、子宮破裂する恐れがあるので子供を諦めてください、なんて事になったら元も子もないですよね💦💦💦

それより、体力作りとか、体の基礎的な方面で色々と妊活されるのはいかがでしょうか…

AMTMM🌼

私も帝王切開で出産し、
私達夫婦は4人欲しいので、
10ヶ月の時から産婦人科に通い治療しだしました☺️
治療費が高かったのもあり、2ヶ月で辞めた所、薬で無理矢理こらせてた生理も無くなりました!
大体1歳半になるまでは妊娠しずらくなってるみたいです💦
基礎体温が安定しなかったり、排卵しなかったり…
デュファストンとクロミッドとHCGしましたが、HCGで排卵せず、常に薬でした☺️
結局、妊娠したのは1歳2ヶ月?の時だったかと思います🌻
先生は1年内に妊活しだしたの知ってますが、すぐ妊娠しないと分かってるからなのか、注意は受けなかったです😂💦
応援してます💗
おーちゃんさんが授かりますように🙌💛

ゆきなぉ

私も帝王切開だったけど、上の子が9ヶ月の時に二人目ができましたょ。

よっちゃん

アドバイスありがとうございます☺

トトコさんのおっしゃることは、ほんとにごもっともなご意見で、私もそこは心配ではあります。もちろん、先生には帝王切開のこともお話するつもりですし、きちんとアドバイスも受けるつもりです。

ただ、やはり年齢的に焦っていることは事実です。

まわりに子どもがいないので、将来一人はかわいそうで出来れば兄弟を作ってあげたいと思っています☺

こゆき

緊急帝王切開でしたが、2人目を生後8ヶ月目で授かりました。
年齢の事もあり出産してすぐに妊活の事を聞きましたが、先生も別に大丈夫って事で何ヶ月あけてとは言われませんでしたよ。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます☺

    やはり病院に行って先生の指示を仰ぐのがいちばんいいですね❗

    さっそく近くの産婦人科にいってみます。

    1年経ったら一人目の時にお世話になった不妊専門医に行こうと思っていました。

    • 8月31日