※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
その他の疑問

これって普通ですか?毎年内容の確認と更新に担当さん(60代くらいのちゃ…

これって普通ですか??
某大手生命保険会社さんの学資保険に入ってます(旦那が昔からお世話になってるところです)
毎年内容の確認と更新に担当さん(60代くらいのちゃきちゃきした方)が家に来るのですが基本事前連絡なしで突然こられます。

今日は上の子の体調が悪く病院へ行き、戻るとポストにチラシと、粗品のティッシュが入っていたので留守の間にきたんだな。とわかりました。
そこから数時間後子供のお昼寝で、寝かしつけ柱にインターフォンが鳴り画面を見ると担当さんでしたが寝かしつけ中だったので出ませんでした。画面だけ見てたら家のポストを開けて覗いてて…多分チラシ等が出されたか(私が帰ってきたか)確認したのだと思います。
そして、また新たなティッシュを入れて帰られました。
またそこから少し立つと今度は家事の1番忙しい夕方です。
またインターフォンが鳴り画面を見ると担当さん。台所で火を使ってたのですぐでられず、画面を見るとまた、ポストを覗き。でる前にすぐ帰られました。
と思ったら今度はリビングの網戸越しに声をかけられ…。
まさかそんなところから来るとは思わず今手が離せません!。とかなりわたしもキレた感じで言ってしまいました

どこかで1度ちゃんと玄関に出ればよかったのかもしれませんが、どんな理由を言っても毎回話が長く(主にお子さんやお孫さんの自慢)今日は半日病院で潰れ、やっと子供も寝て、急いで家事をしているところだったのででる余裕もあませんでした。

ちゃんと事前に来る日を決めて頂けばそれなりに対応もできるのですが…さすがに今日は勝手すぎる担当さんにイライラしました。

義母と担当さんは、昔からのお付き合いなので事前連絡なし、リビングの網戸越しに声をかける、でもよい関係なのかもしれませんが、私はそこまでの信頼関係はないですし、正直ポストを覗く、という行為に、びっくりし、会社にれんらくして担当を変えてもらおうかと思うくらいでした

この担当さんの距離感は普通なんでしょうか?
私の、心が狭いのでしょうか?

コメント

えーと、それは…
地域の保険屋のおばちゃんならしそう…。
っでもしずぎというかないですね。
大卒で働いてましたけど必ずテレアポしてからいってましたよー。

• ピノキオ

ピノキオ

回答ありがとうございます。
    ですよね…アポなしなんてだめですよね💧
    私も結婚前からお世話になってる車の保険屋さん等ありますがきちんと日時を決めてから来て下さいます。

• 8月31日
whisky

事前連絡があるのが普通だと思います。
と、言うか失礼過ぎますよね。

• ピノキオ

ピノキオ

回答ありがとうございます
    ですよね…毎回連絡なしで困ります。
    義母とは付き合いも長いようでそれで良いのかもしれませんが、ちょっと失礼過ぎますよね

• 8月31日
たかち

昔からの担当だとしても、失礼ですよね。毎回ポスト覗いてたのかと思ったら、怖い💦私も、担当変えてもらいます(>_<)

もう契約しているところへの営業なんですから、アポ取るのは当たり前のことだと思います。

• ピノキオ

ピノキオ

ポストを覗くってだめですよね😢😢
    私もポスティングの仕事をしてたことがありますが絶対あけてはいけないと教わりました。
    担当変えてほしいです💦💦

• 8月31日
ひろppp

私も母の友人でしたが一度もアポなしなかったですよ💦
っていうかポスト覗いたり、網戸越しとか失礼です。
クレームものですが義母との関係が微妙ですね😱

• ピノキオ

ピノキオ

アポなしあり得ませんよね。年に一度ですが突然来られて困ります💧
    そうなんですよね、義母がかかわってるからよけいやっかいです😢

• 8月31日
Nina

先月から保険会社で働いてます。
が、ちょっとそれはないですね!💦
行っても1日1回、事前にアポは取ると思います😅
人によってはそんな方もいるのかな?確かにおばちゃんだとそうなるのかもだけど、ポスト覗いたりは聞いたことありません😱
担当者さんを変えてもらった方が良いかもですね💦きっと、その方、どこのお家でもされてるのかも😵

• ピノキオ

ピノキオ

旦那は、そうゆう人できっとどこの家でもそうなんだよ、といってました。

そしてお昼頃また突然来て…。お昼ご飯中なので!とことわったら今度は「何時なら大丈夫?」と聞かれ…。日時を決めましたが、tellでよくない?と思ってしまいました

• 9月1日