※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roro
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマになり、パートナーの浮気が原因か心配。感染経路が不明で、パートナーの症状や検査を検討中。

コンジローマになった方いますか?(妊娠中)
多分?症状が出たのは1ヶ月前とかだと思います!
最近、コンジローマと分かりまして、ショックです。レーザーで焼くみたいなのですが、パートナーの浮気?ですかね?
温泉施設への利用はないですし、そういう感染経路がわからないのですが。。
パートナーもなった方。パートナーにどんな症状がありましたか?あとで、パートナーのものを確認してみますが、症状が良く分からなくて(^-^;

コメント

はじめてのママり🔰

友達が、コンジローマです。
ほぼ確実にパートナーからうつってます!
友人のパートナーは逃げましたのでどうなってるかまではわかりません。すみません。

お薬では治らなくて手術しか治す方法がないみたいですね。友人は、三回手術しましたが、再発を繰り返し今度四度目の手術です。
日帰りですぐできる手術だそうで、金銭的にも一回数千円だそうです。
もう1人の友人は妊娠中に、コンジローマになったそうですが、一度の手術で完治し、無事にお子さん産まれたそうです。

出産までに治りますように。

• Roro

Roro

なるほどです!^^;
    了解です!!

お薬だと時間がかかるので焼いちゃおうって言われました😵!
    再発する方としない方がいらっしゃるみたいですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    再発しないでほしいです😰

ありがとうございます!!

• 8月31日
♡Mママ子♡

クリニックの受付してる時がありましたけどコンジローマは性感染がほとんどですかね。
温泉施設からの感染もないとは言い切れないですけどかなり確率は低いと思います。
感染者の粘膜からウイルスがイスに付着し、そのまま流されることもなく、その場所にピンポイントで非感染者が粘膜をあてたとしたら可能性はあるかもしれないです。
男性器から肛門の範囲にイボが出来てないですかね?

• Roro

Roro

やっぱり性感染が一番の原因ですよね…!
    確率で言うと公共施設の可能性は極めて低そうですよね…😰!
    うーん!そんな感染の仕方だとすると、極めて低いです😵
    男性器の確認?しましたが、肛門や、その範囲には何も見られませんでした…!
    亀頭?カリ?に、白い点が2つあったのですが、フォアダイスに見えます^^;
    それが、もしかしたらコンジローマかも?ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月31日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

確率でいうとそうですね。
    中々他人と偶然同じ場所に粘膜をあてるって難しいので…
    症状が出始めてから数が増えるのがコンジローマなので今が症状の出始めなのかフォアダイスなのかわからないですけど先が尖ってザラザラするような肌触りならコンジローマですかね?

• 8月31日
  • Roro

Roro

ですよね…!
    そうですよね…!!
    うーん!ザラザラもなく至って普通なのですが症状が出ない?もしくは、まだ?とか有り得るんですかね。゚(゚^ω^゚)゚。

私自身もパートナー以外と性行為をしてないのでパートナー以外の感染源はないのですが、、、!

• 8月31日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

コンジローマだけに限らず感染から発症までは若干個人差はありますし発症しない人もいます💦
    Roroさんに思い当たる事がないならご主人がもらってこない限りRoroさんに感染はしないと思いますが感染経路がわかることはほとんどないです💦

• 8月31日
  • Roro

Roro

ですよね( ´・ω・`)
    コンジローマと百パー確定してる訳では無いので私が感染してたらパートナーも感染してる、もしくは、症状が出るはずなので病院に行かせることにします(^-^;

• 9月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

コンジローマは症状が出る前の診断は出来ないかもしれないです。
    他の性病と違って血液検査とか尿検査ではわからなかったような…
    フォアダイスかコンジローマの判断はできるので行くに越したことはないですが

• 9月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

途中ですみません💦
    仮にコンドームつけても100パーセント安心ではないので性行為は控えた方がいいかもしれないです💦

• 9月1日
  • Roro

Roro

そうですよね!ありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月1日
リオ

私も現在コンジローマの疑いです。
1ヶ月程前から違和感を感じて、先生に診てもらったらコンジローマっぽいということで、現在病理検査中です。
そうであれば、液体窒素で焼く処置をするみたいで、来週結果を聞きに行きます。
妊娠前から子宮頸癌の検査で引っかかっていて定期的に経過観察をしていたのですが、先生にそれと関連するウイルスだと言われました。
感染経路は性交渉か温泉施設等の他からなのか定かではありませんが、私も旦那も浮気はない(と信じています)ので、今は感染経路より出産時に赤ちゃんにうつさないために治療のことを考えようと思っています(^^)
ちなみに旦那も症状は現れていないようで、特にイボは見当たりませんでした。
お互い妊娠中で不安だと思いますが、頑張りましょうね(*^^*)

• Roro

Roro

私はコンジローマでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やっぱり違和感感じはじめますよね…!
    焼くってことは私と同じですね^^;
    なるほど!そうだったのですか!!
    そうですよね??感染経路不明な場合がおおいみたいです( ´・ω・`)
    治療は、結構一瞬なのですが、奥の方に出来てると痛かったです😰もし、焼くのだったら一瞬の辛抱なので頑張ってください!
    再発防止に務めます!お互い頑張りましょう\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 9月1日