※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
お仕事

現在、子宮内膜症でフルタイムの正社員をしています。妊娠希望で不妊治療中でピルは使えません。乗り越え方を教えてください。

子宮内膜症の方、お仕事は正社員ですか?パートですか?主婦ですか?

私は今 フルタイムの正社員です。
毎月くる生理に怯えています、、、

現在は、妊娠希望のため、不妊治療中なのでピルは使えません😢

みなさんは、どのように乗り越えてますか?

コメント

育休中ですが、正社員です。
漢方と子宮収縮を抑える薬、痛み止と貰って飲んでましたよ!

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    痛み止めを痛くなる前から飲んだ方がいいと病院で言われた事があるんですが、妊活中はどうされてました?
    もしかして妊娠してるかなと思うと薬を躊躇してしまいます💦

• 9月1日

退会ユーザー

普通に飲んでましたよ。
    まさか妊娠してると思ってなかったですし、結構気が付くまで薬もお酒も飲んでた人はいると思いますよ。

• 9月1日
みほ

私は正社員です。子なし既婚者です。
筋腫もあるので出血量と生理痛がひどいですがナプキンを2枚並べてみたりして乗り切っています。
腹痛は内膜症で生理じゃなくてもあるので毎日痛み止めを飲んでいます。
家では旦那の理解もあり生理中は家事をお休みしても大丈夫な生活をさせてもらっています。

• ニモ

ニモ

毎日痛み止めを飲まれてるんですね💦
    我が家も主人の理解はあるのですごい助かります😢
    職場での理解は中々難しく仕事を辞めるべきか悩んでいます💦

• 9月1日
そらいろ

妊娠した当時はフルタイムの契約社員でした。

妊娠希望でピルは飲んでいなかったのですが、私の場合は夜中にひどい痛みがありましたが、だいたい1日で終わりました。(ただ、その痛みがムンクの叫びのように痛い💧)

ストレスを強く感じると、痛みが強くなる、と婦人科のお医者さんに言われたので、仕事でストレスを感じないように、なるべく調整しました(といっても、どのくらいのストレスで耐えられない痛みが来るのかわからないので、手探りです)。それから、体質改善のための漢方を、漢方医に処方してもらいました。

あまりに痛みがひどくて、夜間救急にかかったこともありましたが、それから半年ほどして妊娠しました。

妊娠前は「血の塊がとても大きいので、妊娠出産しても消えることはないでしょう」と言われていましたが、産後半年で検査に行ったら、「エコーには何もうつっていないですよ!」と言われました。

今はお辛いかもしれませんが、きっとこの先にはとてもいいことが待っているかもしれません✨✨

• ニモ

ニモ

私も何度か救急車のお世話になってます💦
    私の場合はだいたい出血が始まってから12時間後くらいがピークの痛みで冷や汗が止まらず仕事にならない感じです💦
    タイミングよく仕事が休みならいいのですが、、、

そして、先月 不妊治療するか内膜症の治療するかの選択になり 妊娠を希望してスタートしました😊
    私のところにも赤ちゃんきてくれるといいな❤️

• 9月1日
そらいろ

お返事ありがとうございます。それはお辛いですね💦私の場合は、ストレスのたまりそうな仕事はなるべく避けたり(避けられないものも当然あります)、日程に余裕をもって取り組むことで、強烈な痛みはなくなり、痛み止めを飲めば、まあ、なんとか済むくらいになりました。

私も不妊治療するか、内膜症の治療をするかの選択をして、不妊治療を選びました。結構な決断ですよね💦私は高齢だったので(なるべく早めがよいということで)、夜間救急に行ってから半年後に、妊娠しやすくするために血の塊を取る手術をすることになったのですが、術前検査で妊娠が発覚しました。

いま婦人科の先生からは「内膜症がきれいになっているので、ふたりめを目指すなら年齢的なこともあり、今目指すのがよい」と言われています。

ニモさんのところに赤ちゃんが来ますように🌸

• ニモ

ニモ

タイムリーに生理がきて寝込んでました😢

私もめげずに赤ちゃん待ってみます😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 9月4日