※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃるまる
妊娠・出産

尿淡白が出た原因として、夜遅い食事が影響している可能性があるようです。尿淡白を避けるために気をつけることがあれば教えてほしいとのことです。

いつもお世話になってます。
今日検診だったんですが尿淡白がプラスで出てしまいました。
昨日、夜ご飯が遅かったからだとおもうんですが…。
尿淡白が出ないように何か気をつけていることがあったら教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

かなさる

私も、検診の半分以上半分±でした(笑)
1.2回+に…

お味噌汁の汁は飲まない、お漬物も食べない、ラーメンも食べても汁は飲まない。

ですかね。

とにかく塩分控えることですね!

暑いので全く取らないのはよくないと思いますが!

空色のーと

塩分を控えることはもちろんですが、前日からお水や麦茶をたくさん飲んで、おしっこをとにかく出してます(*^^*)

雪

糖は食事ですが淡白は疲れたりしてるとおりやすいです!前日はゆっくり過ごして早く寝たり身体を休めるといいと思いますよ(*^^*)

ゆん@GSR

寝る前にコップ1杯の水、起きてからもコップ1杯の水を最低でも摂ると良いみたいです(^^)
あとはスポーツドリンクなども控えて水分補給は水や麦茶、お味噌汁は家族より薄めて飲む、お漬物など塩辛いものは食べ過ぎないようにすると良いみたいです(^^)