※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mesan♥︎
妊娠・出産

26週の初産婦です。生理痛のような激しい痛みや腰痛が起こり心配しています。椎間板ヘルニアがあるのですが、このような痛みは初めてで不安です。経験者や原因がわかる人、助けてください。

こんにちは(;_;)

早急な答えを求めています。

今26wな初マタです。

妊娠初期〜中期に
軽い生理痛の様な痛みが
あるのは知ってましたし、
数回そうなった事もあります。

先ほど、重い生理痛?
唸りを上げるとか、激痛って
訳じゃないですけど、
どこかにつかまってたい様な痛みと
重い腰痛がどーんって
ダブルで来ました。
元々生理痛はある方で、
でも生理時に腰痛を感じた事は
無かったです。


椎間板ヘルニア持ちなのですが、
普段どーんって、重い痛みが
来る訳じゃ無かったので…

いきなりダブルで重い痛みが
来てしまったので、
心配になりました。
前駆陣痛?とかそうゆうのだったら
どうしよう!ってなってしまい…

原因が分かる方、
同じ経験した事ある方、
教えて下さい…(;_;)

コメント

美愛mama♡

病院に連絡するのが
1番ですよ(´×ω×`)

める ♡

妊娠 7 ~ 8 ヶ月 で 起こる
腹痛は 本陣痛の 練習って 書いて
たの ですが 本当 ですかね w w
不安で 色々 調べて しまいます!

Mesan♥︎


病院には向かおうか、
ってとこです。
その間の不安があるので
ちょっとでも和らげばと
同じ経験した方に
聞きたかっただけです。

唯人ママ

初めまして!大丈夫ですか?(>_<)
それは何か異常事態かもしれないのですぐに病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います(> <;)
症状は違いますが、5カ月の時にお腹が急に張っちゃったので病院に電話したら、張り止めの薬くれたり、優しく的確に指示をくれたので安心したし何事も無く無事出産を迎えました!なのでまずは病院に電話です!

ミサ

26wで前駆陣痛は早いですね…(*_*)
出血などがなく、すぐに痛みが治まったのなら、少し様子を見ても良いかと思うのですが、心配であれば病院へ行った方が良いですね。早産になって辛いのは母体はもちろんのこも、赤ちゃんもです…

お体大事になさってください。

Mesan♥︎


ありがとうございます(;_;)

出血や張りがあったら
連絡しつつもう、病院に!
と言われてました。
今のところ出血や張りも
ないです。

電車してみます(;_;)

Mesan♥︎


前駆陣痛がどんなものかは
調べただけなので、
実際のところはどうゆうものか
分からないですが、
早産になっちゃうのかなとか
色々考えてしまい(;_;)

出血はないです。
横になって貼るホッカイロで
温かくしてたら、
痛みは緩和してます。
腹痛とゆうより腰痛の方が
強い感じです。

あたたかいお言葉、
ありがとうございました。

める ♡

こんにちは ☝︎
あたしは 27週 ですけど
ここ 1週間 そんな 感じです 、、
病院では 張リ止めの お薬
貰い ましたが 痛いです ( ˙-˙ )
本当 毎日 毎日 痛いので
病院に 行っても 大丈夫 との事で
不安です 、、

Mesan♥︎


近いですね!

私は今日いきなり
来たのでビックリと不安の
入り混じりです(;_;)

張りは無く、
腹痛より腰痛の方かなって
感じです、今横になってる
感じだと…。

痛いのは辛いですよね(;_;)
でも女性は痛みを忘れる
能力があるから、
妊娠出産出来るとこないだ
知り合いに言われたので、
それを思い出して、
落ち着いて深呼吸してます。

2315さんも不安ですけど、
一緒に頑張りましょ>_<

ごんごん

大丈夫ですか!!
わたしは10週ぐらいに激痛になったことがありますが、その時は全然知識がなく、半日我慢してました(ノ_<)
結局私は何もなかったので良かったですけど、腹痛は心配要素が多いので病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!

Mesan♥︎


今落ち着いてきました>_<

この時期だとまだ
生理痛みたいな痛みは
子宮の拡大の痛みなのかな?
とか考えてます。

とにかく今は腰痛の方が
酷くて…(;_;)

初期から激痛は
無かったので大丈夫かなと
思ってしまいます>_<

でも電話してみます!
ありがとうございます(;_;)

Mesan♥︎


わざわざスクショ
ありがとうございます!

これ見るとそうなのかな…
とかも思いますね(;_;)笑

練習が来られても…
不安になるじゃん!!!
って感じですね。(;_;)

mizu

病院に電話するのが一番安心ですよ♡
あたしも1ヶ月前くらいに生理痛みたいなのがあって不安でした。
ベットに横になって少し温めれば治りました、そういうのが何日かありました‼︎

める ♡

あたしも 本当に 毎日 起きて
寝るまでの 間に 腹痛が 来るので
陣痛かと 想って 焦リます 😂
練習とか 紛らわしい ですよね!

Mesan♥︎


近いですね!

生理痛くらいなら
初期と同じかなーって
思いますけどね。

どーんって腰痛、
しかもいきなり!
だったので…(;_;)

もう少し様子見てから
電話してみます>_<
ありがとうございます!

Mesan♥︎


毎日ですかぁ(;_;)

初期の生理痛みたいな
感覚以外だと、
私は今日が初です>_<

初期でも中期でも後期でも
それぞれの時期で
不安な、痛みとか
ありますよね😂

(›´ω`‹ )

腰痛はわからないですけど、私も夜中に腹痛で次の日に病院行ったら大丈夫と言われ、病院から帰ってきたら少し出血してて、次の日また病院いって大丈夫と言われ、自宅安静1ヶ月して、出血はとまらず、だんだん血が赤くなって(鮮血)病院行ったら大丈夫と言われ、また少しして出血と腹痛でちょうど検診の日に予約より少し早めに病院に行ったら即入院になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
もし、病院が大丈夫と言ったとしても気をつけていた方がいいと思います( ´•̥ו̥` )
夫が医師に赤ちゃんの事とかを色々聞いたら、赤ちゃんを目で見れるわけじゃないから、赤ちゃんの外側(胎盤から出血など)ならわかるけど、赤ちゃんじたいのの異常とかは心拍しかはっきりわからない。と医師が言っていました、、。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

心配させるような事言ってすいません。。

deleted user

お腹が張っている(子宮の収縮)のかな、と思います。

私も生理痛のような痛みが頻繁にあり、受診したところ「お腹が張ってるのでしょう」とのことで、張り止めを出してもらいました。

張り止めを飲んでからは、だいぶ落ち着いています(´・ω・`)

まだ週数が早いので心配ですよね…

KTRM

私も、腰と背中の間?むしろ腰?ってとこが痛くて痛くて(>_<)夜寝てても痛みで起きて動けなかったり自分で腰をさすったりしてます(>_<)ずっと痛い訳ではなくて数分〜数十分すると痛みはなくなりますが、またいっときしたら痛くなったり(つД`)ノネットで調べたら出産のために骨盤が緩んで腰などに負担がくるってのを見たのでそれかなー?って思ってます(>_<)でもこんなに痛いと陣痛はどうなるんだ!っと不安です(つД`)ノあまり痛みがとれないときは病院に電話をしてみるのが一番だと思うし、安心もすると思います♡無理しないでくださいね♪♪私はゆっくりお風呂につかったり、寝るときは腰を温めたりしてますよ♡