※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
子育て・グッズ

テレビを子どもにどのくらい見せるか悩んでいます。見せすぎると反動が心配で、従兄弟たちがテレビに夢中で外遊びが少ないのが気になるそうです。反動で逆に見すぎることはあるでしょうか?

テレビ、どのくらい見せてますか?
あまり見せなくても反動がすごくなるかなと悩んで💦
テレビ見た日はなんだかイヤイヤが激しくなる気がしてあまり見せたくないのですが。
従兄弟たち(小学生と幼稚園)がテレビが大好きで、テレビから離れずご飯も食べなくて、みんなと会話もせずテレビに夢中で💦そういうの見てると、テレビより外遊び好きになってほしいなーと思うのですが。
見せなすぎると反動ですごく見てしまうようになるんでしょうか?

コメント

ゆうこ

知り合いのママが子供(小2)にテレビを見せていないのですが、テレビや映画を見る授業の時に映像の刺激が強すぎて怖がっていたそうです。

まぁ子

うちは食事中や宿題、遊んでいるときはテレビはつけません!!
早く食べ終わってもみんなが食べ終わるまでテレビはつけませんよ!!