※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサ
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が寝言泣きで夜中に何度も起きます。おしゃぶりを付けても繰り返し泣くため、対処法を知りたいです。

寝言泣きの対処法ついて教えて下さい。
1歳1カ月の息子で、断乳済みです。
夜8時頃に寝て、朝5時頃から起き始めますが、夜中に何度も泣きます。
その度におしゃぶりを付けてあげるとすぐに寝るのですが、何度も泣いておしゃぶりを付けての繰り返しで、5回ぐらいは起きてると思います。
寝言泣きだと思うのですが、その回数が少なくなる為に何か出来ることはあると思いますか?アドバイスあれば是非お願いします(^^)
少しでも長い時間続けて寝てくれると嬉しいのですが、どうすれば良いのかわかりません。

コメント

ママリ

何度も泣いて、おしゃぶりを付けての繰り返しで、5回ぐらい起きてると言う事なので…おっぱいを求めて泣いてる様な気もしますね…
うちは、断乳するまで添い乳でしたが、やはり夜中、口寂しくなるのか4〜5回は起きてました。
おしゃぶりを辞めて見るのも一つの手かなとおもいます>_<
1週間くらいは大変かもしれませんが💦💦

それでも状況変わらず泣くのであれば、泣いた時点で抱き起こして完全に目覚めさせて、落ち着いたらまた寝かせる…のは効果的だとおもいます*\(^o^)/*
ちょっと大変かもですが、夢と現実の区別をつけるためには効果的と聞き、うちも良くやっていました…‼️

• アーサ

アーサ

なるほど。。。
    確かに、おしゃぶりがクセになっているのかも、と少し思っていました。やめてみるのも一手ですね!!
    断乳同様に一週間ぐらいの戦いになると思うと先延ばしなってしまうので、覚悟決めないといけないですよね^^;
    迷います…>_<…

• 7月31日
黄緑子

その時期が過ぎ去るのを待つ!
しかアドバイス出来ないです(笑)

もーうちなんてら二歳半まで続いたので大変でした!

対処法もそれぞれ、終わるのもそれぞれ…悲しい(´;ω;`)

• アーサ

アーサ

そんなに長かったんですか?!
    そうなんでよね、人それぞれで子どもによって原因、対処法も違うと思うと色々迷います…>_<…

• 7月31日