※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊活

普通の産婦人科で3周期目のタイミング療法を受けていますが、不妊外来に変更すべきか悩んでいます。皆さんは何周期目で変更しましたか?きっかけを教えてください。

普通の産婦人科にてタイミング療法を行って3周期目が過ぎようとしています。
やはり不妊外来専門の病院に変更した方がよろしいでしょうか?
皆さんは何周期目から不妊外来に変更しましたか?
そして病院を変更しようと思ったきっかけを教えて頂けると幸いです。

コメント

mami

初めまして⭐私は1年タイミング法でした。結果がでず人工へ。3度してもダメで他の病院に行きました!
そこでまたタイミング法からスタート。なかなか出来ず不信に。
いろいろあり最終的には不妊専門で体外しかないことが判明しました(^o^;)

mizu

あたしは最初基礎体温からタイミング法をしてましたが5ヶ月授からなくて、普通の産婦人科に行きました‼︎
ですが、その病院は4ヶ月行きましたが検査して薬出されるだけだったのでこのままでいいのか⁉︎って事で不妊外来へ、あたしは検査でプロラクチンが高かったりフーナーテストでダメだったりだったのですが薬とタイミングと卵チェックして新しい病院に行ってから4ヶ月で授かりました♡
不妊外来の方がもっと詳しく見てくれると思います☆

moo

私はもう30歳を過ぎていたので時間が無いと思い、最初の周期だけ一般婦人科でタイミング指導していただき、その後すぐに不妊検査を受ける為に転院しました。
不妊専門医だったら、2〜3周期かけて色々な検査を受けながら最初はタイミング法を試すことになると思います。もしどこかに原因が見つかれば、必要に応じてステップアップも勧められます。
早く授かりたい、問題が無いか知りたいという場合は不妊専門医に転院をお勧めします。でも、まだ3周期ならもう少し様子を見ても遅くは無いかなとも思います。
不妊検査には男性の検査もありますので、ご主人とよくお話されてみてはいかがでしょう?

だいあ

自分は最初から不妊外来でスタートしました。特別妊活してませんでしたが、結婚して5年できなかったからです。

一通り検査はされましたか??タイミング療法は自然妊娠と同じなので、もし体に自然妊娠できない原因があった場合はどんなにタイミング療法を行っても妊娠できないです。。。

自分は卵管閉塞と狭窄があり、可能性がゼロではなかったのでタイミング療法をしましたがダメで、その後卵管を広げましたがやはり元々の癒着が酷かったのでタイミング療法ではダメでした。そのまま体外受精にステップアップして妊娠し無事に出産に至りました。

不妊の原因はいろいろですからタイミング療法で授かれる方もたくさんいらっしゃいます。ただまだ検査を受けれてないのであれば、検査をして原因を見つけて行ったほうが治療法も限られて早く妊娠できる可能性があると思います。今通ってらっしゃる産婦人科で検査等が不十分であれば不妊外来のある病院に転院してもいいのではないでしょうか??

小さな命が授かりますように☆

Megu

私の場合ですが
数年間ピルを服用していて子供を作ろうと思い服用中止しました。
中止後自然な自力の生理が来なくてピルで通院していた婦人科で相談しました。
人口、体外受精以外の不妊治療はしている婦人科です。タイミング法で様子を見るつもりが無排卵が分かり色々調べて排卵を促す治療とタイミングを約一年しました。
一年排排卵を促す薬から毎日の自己注射をしても排卵できず、卵胞も過剰に増えてしまいリスクしかなくなり妊娠へは体外受精しかなくなりました。
気持ちも金銭的にも体外受精へはステップアップする事ができずに治療のお休みを決めたら…
まさかの自然妊娠でした。

*タイミングが2〜3ヶ月
排卵障害がわかりタイミング法だけでは妊娠できないので治療開始

*排卵障害の治療約1年

*不妊外来は最初から

体外受精の為に転院も一応しました。

私は3年近所のクリニックに通いました。
精液検査や通水検査をしましたが、結果が出なかったのと
体外受精まで挑戦するつもり
だったので転院を決めました。

他の方もおっしゃっているように、検査が不十分だとか自分が
希望している治療が出来ないのであれば早めに転院された方がよろしいかと思います。

あと、転院するときは
検査がダブらないように
今の病院で経過を紹介状にしてもらうのと治療が大変になったりお金もかかるので
ご主人とじっくり
話されてから決められた方が
いいと思います。

お互いに頑張りましょう☺👼

えぽ

やはり一度詳しく診てもらおうかと思います。
検査することは大切ですね!!
ありがとうございます✩*゚
mamiさんも早く赤ちゃんが訪れますように(*^^*)

えぽ

私の通ってる病院も前回なんて先生は診察一切せず、看護師さんがエコー診てくれて終了でした^^;
あまりにもひどいと思い、病院を変えようかと思います!
やはり専門のところに行くに越したことはないですよね!
ありがとうございました✩*゚

えぽ

早く授かりたい&やはり問題がないか血液検査やエコーなどの検査はしてもらいましたがそれだけでは不安なのでより詳しい不妊外来へ転院してみようかと思います。
主人にも今週期、妊娠していなければその旨を伝えてみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

えぽ

ホルモン血液検査、エコー検査、クラミジア検査は行いましたが異常無しでした!
他にすべき検査はありますか?
前回のクラミジア検査は先生ではなく看護師の方がしました^^;
それもどうかと思い、転院を考えはじめました(>_<)

えぽ

やはり諦めた時に本当に授かるんですね♡
一度詳しい検査をしてみようかと思います。
ありがとうございました(*^^*)

えぽ

やはり今の病院での治療法に納得がいっていない部分もあるので転院してみようかと思います。
紹介状ですね!
教えて頂き、ありがとうございます!
お願いしてみます(*^^*)