※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

エコーで少し出血しているため、お腹が張ったら休み、出血したら連絡するように言われた。仕事を辞めるべきか悩んでいる。

いつもお世話になってます。
今日検診で、エコーの時胎盤から少し出血してるって言われました。
なので、仕事してるのを伝えて休職したほうがいいですか?って聞いたんですが、お腹が張ったら休む感じで、出血したら電話下さいって言われました。みなさんなら辞めますか?おかしな質問ですみません。よろしくお願いします

コメント

てんてん♪

辞められた方が良いと思います。んでも経済的に大丈夫であり旦那さんとお話されて大丈夫ならば…
会社には病院から証明書など発行してもらい急で申し訳ないけど、、、酷い言い方ですが仕事は誰でも出来ますがお腹にいる赤ちゃんを守れるのはお母さんであるYukiさんだけなのです。
もし職場で出血量が多くなってしまったらどうやって検診してる病院まで行くのでしょうか??近かったら大丈夫かもですが……プロフィールに心臓の根治手術と記載があったので、とても心配です(;つД`)
どうか無理はなさらないで下さい(´△`)
生んでからもお母さんの大変さは倍増しますよ(。´Д⊂)

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます。
    話してみます

• 7月31日
Lynn

まだ20週でしたら休業じゃダメでしょうか?復帰できるか目処は立たないかもしれませんが経済的に辞めるのが不可能なら休業もありかと思います(>_<)
休業中であれば傷病手当が受け取れます💦
給料に比べたら貰える額は減りますがゼロよりは良いかなと思います(>_<)
私は初期から出血の跡があると言われ自宅安静でした。
復帰した1日目は何事もありませんでしたが2日目の朝に出血してしまい入院でした(;_;)
7週から、ずーっと休業中です(;_;)これもまた目処がたってないので、いつまでか分かりません…。
自分では無理してないつもりでも身体に負担はかかるんだなと思った時でした(;_;)

• 2Lii

2Lii

傷病手当が出るんですね、知らなかったです。
    ありがとうこざいます。

• 7月31日
  • Lynn

Lynn

それには医師の診断書が必要になりますので病院で相談すれば書いてくれますよ(o^^o)

• 7月31日
  • 2Lii

2Lii

ありがとうございました!

• 7月31日