※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

親知らずを妊活前に抜くべきか相談中。一度に両方抜くには1ヶ月かかる。我慢して早く抜くべき?

お世話になります。
大したことじゃないんですが…
親知らずが下の歯両親から出て来ていて特に痛くないんですけど妊活を始めると共に取った方が良いと思ったのですが両方抜くのに1ヶ月かかるそうです。
歯医者の予約の下限や一つずつしか抜けないのが理由です。
なるべく早く抜きたいけど我慢すべきですよね?

コメント

ブラちん

私の友人の話で申し訳ないのですが、妊娠中の歯科検診で、親知らずは抜けないと歯医者に言われ、痛いけど産後授乳が終わるまで我慢してました(´+ω+`)親知らずに使う麻酔や抜いた後に使う抗生物質とか消炎剤がダメだとか…できれは妊娠前の方が安心じゃ無いかと思います…

• みな

みな

返事ありがとうございますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    やっぱそうですよね〜
    今は特に痛くもないけどいつ痛くなるか分からないですもんねー。
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 8月31日

私は残りの親知らずは1週間置きに抜いてもらいましたよ!
抜かなくてもよい歯だったので大工事!
お陰で一ヶ月は腫れと痛みを気にしていた覚えが😂
妊娠や子供が産まれたら時間をかけられないのもありますが私の場合は
痛みがストレス鎮痛剤は手放せない状況だったので、やるなら出来るうちにやった方が良いかな?と思います!

• みな

みな

返事ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    それは大変でしたね⁈
    抜いたら一安心ですもんね!
    薬とか飲めないのは致命的ですもんね(。vωv。`)

• 8月31日

退会ユーザー

自分で決めた事とはいえ鎮痛剤が切れると痛みが増して感じるので本当に辛かったです😂💔
    妊活が始まったら余計に薬やストレスに敏感になってしまうかなとも思うので何も気にせず治療できる時がいいと思いますよ🙌

• 8月31日
  • みな

みな

ですよね!
    アドバイスありがとうございます(*゚v゚*)
    今出来ることをして行きます♫

• 8月31日