※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

子供の足のシワや太さが異なり、先天性股関節脱臼の症状について不安。4ヶ月検診で見てもらう予定。先天性股関節脱臼の症状を教えてください。

うちの子足のシワが随分と違うし太さも違うのですが、先天性股関節脱臼と言われた方はどのような症状がありましたか😭?
近々4ヶ月検診なのでその時見てもらえるはずですが不安です💦

コメント

私もそんな気がして病院いきました!
抱きかたが悪いと言われ、言われた通りに抱っこしてたらシワも治りました✨

• ^_^

^_^

ありがとうございます!抱き方でシワとか変わるんですね😳💦
    どのような抱き方してますか✨

• 8月31日

退会ユーザー

縦抱きをするときに、両足をしっかり開いて、腰の骨の上にのせる感じでしっかり抱っこすることです✨
    最初は足がきちんと開かないかもしれないですが、虐待ではないですよ!って何度も言われました(笑)

• 8月31日
  • ^_^

^_^

足を開いて抱っこなんですね!
    やってみます😭ありがとうございます!

• 9月1日

うちも太もものしわに左右差があり、2ヶ月から整形にかかってます💦
脱臼はしてませんでしたが、股関節が浅くて非常に脱臼しやすい状態とのこと💨脱臼しないような抱っこやオムツの仕方を指導されました。
ガバッと足が開いたり、左右の動きに違いがなければ脱臼はしてないかと..
初めはエコー検査、4ヶ月になったらレントゲン撮るねと言われていて今日検査してきました~。次は8ヶ月で検査で、しばらく経過観察が続きそうです。

かかりつかの小児科があれば相談してみてもよいかと思います。うちは1ヶ月健診でシワのこと言われて、2ヶ月健診で小児科から総合病院に紹介状もらいました。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    脱臼しやすい状態だったんですね💦
    うちの子も不安です💦
    近々病院で聞いてみます!

• 9月1日
むむむ

初めまして😊先天性股関節脱臼の2歳の娘をもつ母です。うちの子は寝ているとき外れている方の足は伸びてました。寝ると子供は足が開脚?写真みたいに開くんですが我が子は片足だけいつもダルんと伸びてました。足は普通に動くので違和感はありません。健診で小児科医に診てもらいましたが見逃されたので😅心配でしたら整形外科受診もおすすめしますー!

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    見逃しとかあるんですね💦こわい💦
    脱臼しても普通に動くとの事で不安です💦
    近々病院いってみます!

• 9月1日
あーちゃん

うちの子もですよ〜
左足の方が太くて線が多いです。
でもオムツかえでもたいへんじゃないしちゃんと脚も開くので大丈夫かなぁ。と思いつつ、4ヶ月健診で聞いたら大丈夫って言われました😊

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    オムツ替え大変とはどのようにやりにくくなるんですか😭?
    わたしも近々病院いってみます!

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

大変だったことがないのでよくわかんないですが、脱臼してたりしたら足が開きにくかったりするんじゃないですかね?!

• 9月1日
  • ^_^

^_^

あ!そうですよね😭
    開きにくいとかないから大丈夫だと信じたいです!
    本当にありがとうございました😭

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、何もないといいですね😊

• 9月1日